隣の小学生について。うちにも小学生の子がいるのですが、隣の子は昼過…
隣の小学生について。うちにも小学生の子がいるのですが、隣の子は昼過ぎから19時くらいまで家で1人で放置されているようです。両親はフルで仕事をしているようで、片方はかなり遅いようです。高学年だし、その家の方針だから仕方ない、とは思うのですが、いつもその子は結構寂しそうです(下の妹は学童に行っているようです)。その反動か帰ってからうちの家の前でボール遊びをしたり、犬を最近飼い始めたようで、自宅の前で近所の子と遊んでいて、めちゃくちゃ騒がしくしています。そして、うちの前に同時期な犬のフンがありました(隣人のものかは不明)うちの壁やポストにも何度かボールをぶつけられ、今日我慢できずに、そこに群がってる子供達に注意しました。私も短時間ですがアルバイトをしていて、家にいるときだけでも3回はあります。隣の両親は自治会費などの集金も、あらかじめ日程を言っていたのに用意していなかったり、もう越してきて10年にもなるのに表札をつけていなく、結構だらしないご家庭のようです。ここまで長かったのですが、今回聞きたいことは、その親に、最近子供がかなり騒いでいること、ボールのこと、言った方がいいと思いますか?常識がちがうので、逆恨みされそうでこわいので、迷ってます。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
絶対言わないです💦
表札は、今つけてない家も多いですよ!
フラペチーノ
複数人の子どもがいるのなら、まず学校に連絡入れますかね。
コメント