はじめてのママリ🔰
神奈川の観光地エリアですが、
世帯年収同じくらいで6000万のローン組みました🤣💦
うちは自営業から法人成りしたばかりでフラットでしかローン組めず、月の支払いが19万くらいでやばいです😭
下の子も小学生になったら私も働きに出る予定ですが、今は旦那一馬力で普通に生活できてます!
旦那の仕事の関係でこのエリアから離れられなかったので、2年前に家建てました…!
双方の親は近いですが、どちらも相続や支援ないし、田舎の広い土地に家建てて実家からの支援がある家庭が羨ましいです。。
うちのエリアも、土地32坪で建物30坪くらいの狭い建売でも5000万以上します💦
このくらい出さないと建売すら買えないので、もう仕方ないと思ってます。。
物価も高いし散々です!
コメント