※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
住まい

最近首都圏で家を買われた方!世帯年収どのくらいでローン金額おいくらで…

最近首都圏で家を買われた方!
世帯年収どのくらいでローン金額おいくらでしょうか🥹
我が家は世帯年収1000万で5000万円のローンを組もうとしており、ずっと不安が拭えず…
(今家賃16万なのでそれは超えない状況ですが)
でも今首都圏で家を買おうとするとそのくらいいきます、、よね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川の観光地エリアですが、
世帯年収同じくらいで6000万のローン組みました🤣💦
うちは自営業から法人成りしたばかりでフラットでしかローン組めず、月の支払いが19万くらいでやばいです😭
下の子も小学生になったら私も働きに出る予定ですが、今は旦那一馬力で普通に生活できてます!
旦那の仕事の関係でこのエリアから離れられなかったので、2年前に家建てました…!
双方の親は近いですが、どちらも相続や支援ないし、田舎の広い土地に家建てて実家からの支援がある家庭が羨ましいです。。

うちのエリアも、土地32坪で建物30坪くらいの狭い建売でも5000万以上します💦
このくらい出さないと建売すら買えないので、もう仕方ないと思ってます。。
物価も高いし散々です!