※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊活

人工受精で妊娠したが流産し、その後も妊娠できず悩んでいます。精神的にも辛く、他に試した方法が知りたいです。

アドバイスください😭
私は人工受精して一度は妊娠したものの流産してしまい、それからタイミングや人工受精をしてもなかなか妊娠せず…😱
出来にくくなってしまったんでしょうか?
人工受精も前回の妊娠合わせて4回したもののそれから出来ず😭
次のステップアップに行く段階に…😱
精神的にも辛くて😭
サプリも飲んだりしましたが…
皆さんは他にどんなことをしました??

コメント

ニックネーム

とにかく身体を温めることを重点的にしました。私は冷え性だったもので‥ジムに通い新陳代謝を上げてとにかく冷え性を改善しました!私も人工で1度妊娠して流産しました。1度人工で妊娠できてるのでとその後8回挑戦しましたが授からず(T_T)体外ステップアップで1回目で妊娠できました!ステップアップする時は勇気がいりましたが今となってはもっと早くステップアップしておけば良かったと思ってますよ(^^)
頑張って下さい♡

• snow

snow

体温める事も大切ですよね(*^^*)✨
    ニックネームさんも8回トライしたんですね😫
    ステップアップで授かって良かったですね🌟🎵
    ステップアップは勇気がいりますね😫
    お金も大きく変わりますし😫
    体外はするのに採卵したりするのに二週間は受診したりでかかるって聞きましたが、仕事はどうしてました!?

• 10月27日
  • ニックネーム

ニックネーム

仕事はステップアップを期に8年正社員していたところをやめました笑
    お仕事されながらだと通院大変かと思いますが病院が近くならと大丈夫かと思います。採卵後も副作用とかあるのでお仕事の内容にもよりますがお休み頂けるなら休んだ方がいいですよ!

• 10月27日
四つ葉のクローバー

年齢が上がれば妊娠率は下がるので、流産は関係ないのかな?と思いました。
子宝整体や漢方薬、運動などしました😄夫にも私が通ってる整体に通ってもらい、精子の運動率が高くなりました❗

ただ、ストレスって妊娠にけっこう影響がある気がします。それによって生理もずれたりしました。
結局、人工授精1回、顕微授精2回で現在に至りますが😅納得してステップアップしないとモヤモヤが残ったままの治療になってしまいます。

病院によって人工授精が得意な🏥、顕微授精が得意な🏥、ステップアップを凄く勧めてくる🏥など…周りに同じ治療をしている友達がいたら✨情報交換してもいいと思います🍀

yangneko

2年不妊治療してます。
タイミング療法1年、人工授精1回、手術、体外受精2回目失敗した者です。
私はまだ良い結果は出せてませんが、米ぬか酵素風呂に通い、家でお灸、葉酸サプリ、とにかく身体を温めることを気にしてやってます。
体外受精にステップアップしてからは、フルで働くのは無理になり、週4日のパートにしてもらいました。病院に行く回数も増えたり、急なタイミングで病院に行かなければいけないということが多くなるので、会社には全てオープンにしています。給料は下がりましたが、精神的な負担は減ったかなぁ、と思います。金銭的にも精神的にも肉体的にもなかなか辛いですが、早く赤ちゃんに会いたくて頑張っています。
お互いがんばりましょうね!