※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お金・保険

離婚の際、養育費以外に請求できるものはありますか?性格の不一致が原因で、半年間一人で育児しました。家賃のみを支払い、その他の生活費は自分で捻出しています。

離婚したいと言われた場合、養育費以外にとれる物はありますか?
性格の不一致が理由として言われてますが、こっちは半年も一人で育児して頑張って合わせて来たつもりです。
単身赴任の半年間、家賃のみ旦那の支払いでそれ以外の生活費は育休中の給料などから捻出してました。
寝てる娘の横でケンカしてしまい反省です。

コメント

*uu____Cy*

これを読む限り、旦那さんワガママ過ぎやしませんか😭😭😭

  • ひなママ

    ひなママ

    回答ありがとうございます😢
    世間の常識が通じない旦那です。
    我が道を行くってタイプで、人に指図されるの嫌いな人です。
    転活中、家事や育児の手伝いを頼んでもほぼしてくれません。

    • 10月27日
あいね

その状況だと難しいかもしれませんね💦
単身赴任されてたみたいですが
いきなり離婚を言い出したのですか?
ひょっとしたら不倫してるとかないですか?

  • ひなママ

    ひなママ

    転活のため、赴任先から帰ってきて3日です。
    女関係は付き合う前から心配ないです。
    私が威圧的で嫌だと言ってましたが、赴任先で退職してフリーターをして帰ってきても転活を必死にしない姿に生活が不安で不安で💦

    • 10月27日
ぐでたま

性格の不一致では何も取れないと思います。
養育費と、今までの貯金や保険など物とかですかね。

  • ひなママ

    ひなママ

    やはりそうですか😢

    • 10月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    離婚に納得いってないようでしたら、話合いはしっかりしてそれで無理なら調停たてたらいいと思います。

    わたしは物もお金も全部私がもらいましたが。

    話し合い次第ですかね。

    • 10月27日
  • ひなママ

    ひなママ

    旦那が話をしようとすると、もういい。面倒。話しても仕方ない。など、きちんと話してくれません💦
    貯金はないのでやはり養育費だけですね。
    家の家具も9割私の持ち物なので。

    • 10月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    主さんがどうしたいかは分かりませんが最悪審判も視野に入れてみては?

    • 10月27日
  • ひなママ

    ひなママ

    離婚せずに済むならそれが一番なのですが、歩み寄りが出来ないなら離婚も選択肢として考えています。
    無知で申し訳ないのですが審判とはどんなものですか?

    • 10月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    調停で話が解決できなかったら審判になります。
    私は審判などしてないので詳しく分かりませんが弁護士たてたり、取り決めをしてくれます。
    多分身内の方なども見れるので公的な場にはなりますが、審判で決まったことは絶対らしいので養育費などはしっかり払われるのではないかなと思います。

    • 10月27日
  • ひなママ

    ひなママ

    詳しくありがとうございます✨
    弁護士立てるのもお金かかりますよね💦

    • 10月27日