※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

男の子の育児で悩んでいます。乳児湿疹がひどく、向きグセや夕方の泣きが大変。育児を楽しむ方法を教えてください。

もうすぐ三ヶ月の男の子を育てています。
乳児湿疹で真っ赤なので、小児科行ったり色々お薬や保湿するもよくならず。保湿剤塗ろうとしても泣かれ、やっと塗れてもわたしの胸で顔を擦りとれてしまう(´-`).。oO
向きグセがあるので、逆向きにさせますがすぐ戻ったりギャン泣きされたり。
黄昏泣きか夕方の泣きがひどく、どうしていいかわからずてんてこ舞い。
ため息ついてしまうばかりなのですが、皆様どうやって育児楽しんでらっしゃいますか?

コメント

うちの子も湿疹がひどくて病院で処方された薬塗ってます。ギャン泣きすることも多く、参ってしまいます(>_<)湿疹の顔を見るとかわいそうだし、泣いている理由もわからず、どうしていいかわからないと、楽しんでいる余裕がないです…💦ニコニコした穏やかなお母さんになりたいのに、なかなか難しいですね。

• しょこり

しょこり

コメントありがとうございます。本当、湿疹で真っ赤な顔を見るのつらいですよね。穏やかなお母さん…本当なりたいものです!!育児、がんばりましょうね!!!

• 10月28日
ミカりん🍊

毎日育児お疲れ様です👊✨
乳児湿疹は小児科ですか?何回か行ってて良くならなければ、皮膚科がおすすめです。うちの子は皮膚科に行って良くなりました。擦れたとしても塗れてるなら大丈夫ですよー
向きぐせ心配ですよね。うちはタオルとかめっちゃ挟んでました!枕は使わなかったんですが、頭の形⭕です。
黄昏泣きは抱っこでも🆖ですか?
うちは外だと泣き止んだので、暖かくして外に連れてってました。抱っこひもも活用してみて下さい👊

育児は無理して楽しまなくてもいいんじゃないでしょうか?!
楽しまなきゃ♪って思うと疲れちゃうし、子どもと関わる中で、自然に「あ、今楽しいかも♪」って思える日がきっと来ると思います❗
まだまだ産後のお疲れもある頃ですから、完璧でなくて十分です✨どうやったら休まるのか考えてぼちぼち行きましょう(*^^*)

• しょこり

しょこり

小児科いってました…!よくならなければ皮膚科に行ってみます!!
    黄昏泣き、抱っこしてもかわらずだったので、途方にくれてました。抱っこ紐して、雨降ってなければお散歩してみます。
    温かいコメントありがとうございます♡♡

• 10月28日
みーやん

うちも生後半年位までは乳児湿疹が酷く病院でステロイドと保湿剤を処方されました。アトピーと疑うほど酷かったんですが、私自身ステロイドをあまり使いたくなかったので、保湿剤を一日中気づいたら、塗るようにしていました!夜中も授乳後や自分が起きた時に塗っていました😭生後半年を過ぎたらその甲斐あってつるつるタマゴ肌になりました! 私も最初の頃はギャン泣きされたり夜中は寝たと思って置いたら泣かれるの繰り返しで朝までずっと抱いて過ごしたりため息ばっかりでしたが。半年を過ぎたら夜通し寝てくれるようになり、今では自分の時間も少し持てるようになりました!すぐ成長してしまうのできっとすぐ手が掛からなくなって寂しくなっちゃうのかなって日々思っています😭お互い頑張りましょう💪

• しょこり

しょこり

お話を参考に昨日から、夜中も気づいた時に保湿剤つけるようにしました!続けてみます!つるつる卵肌、お母さんの努力の賜物ですね♡わたしもがんばります。
    コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 10月28日
ひよこ

うちも、首顔真っ赤になるけど、私の服でスリスリするのですぐ落ちてました。一日2回と言われましたが、諦めて夜だけにしました😅

向きグセは、寝る時にお母さんと赤ちゃんの位置を変えると良いかも、です。お母さんの方を向くと安心するから、そっち向くらしいですよ🙂

私もやっと少し余裕が出てきました。お互い、手を抜ける所は抜いて頑張っていきましょうね🤗

• しょこり

しょこり

向きグセについて、アドバイスありがとうございます!向きグセある方に今寝ていたので今夜から変えてみたいと思います♡
    頑張りすぎず、がんばりましょうね( ◠‿◠ )コメントありがとうございます♡

• 10月28日
ろーーも

うちの子もそれくらいの時、顔に湿疹ひどかったです。
その時、石鹸は泡タイプだったんですが皮膚科の先生に固形石鹸で洗ってみてと言われて、しばらく洗ってたらよくなりました♪
あと、最初揚げ物とか気にせず食べてたんですけどそれも食べないようにと言われて、その通りにしたのも効果的だったと思います。
って、自分の経験談だけですいません(^o^;)
早く良くなるといいですね(^o^)

• しょこり

しょこり

揚げ物とか!めちゃ食べてます…_| ̄|○少し気をつけてみます。
    そして固形石けんいいんですね!!ためしてみます(*⁰▿⁰*)
    参考になるコメントありがとうございます♡♡

• 10月28日