※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がイライラさせる行動が続いており、日中は2人きりでストレスを感じています。幼稚園に入るまでこの状況が続くのか心配です。

子供にイライラしてしまう。。

家に居たら出かけたいと愚図るので、
午前と午後と二回出かけてます。

料理や掃除も中断してばかりで全然はかどらない。
テレビやDVDを見てる時はおとなしくしてるけど、
ずっとは見せたくないので時間を区切って居ます。

公園に連れて行けば、変なものを触ろうとしたり
帰りたくないと愚図って地面に突っ伏したり。。
放っておけば何時間でも遊ぶ勢いです😭

ご飯も気に入らないものは全然手をつけないし。

仕事をしていないので日中はずっと2人きり。
実家も義実家も遠方なので気軽に帰ることもできない。
幼稚園に入るまでずっとこんな毎日が続くのかなと思ったら、少し苦しくなってしまった。

コメント

ゆきな(^o^)/

私も同じですよー!
まぁうちの場合もう1人いるので2人ではなく3人ですが(^_^;)

うちはタブレットとお菓子に頼りっぱなしです(T ^ T)(諸事情あり)
なので、偉いと思います!

掃除してもすぐ散らかすし、大変ですよね〜

私は夜寝かしつけた後にある程度次の日の食事の準備しといたり(煮物系なら作っちゃう。常備菜を常にストック。焼きそばとかなら、先に野菜全部切ってジップロックに入れとく等)、掃除機は日中テレビ見てる間にがーっとかけちゃったりして、家事がはかどらないイライラの根源を無くすようにしてます。
私も外遊び延々に付き合わされるのはしんどいですが、大怪我に繋がるようなことでなければ基本放置です(笑)
私も【それ触っちゃだめ!】【そっち行っちゃダメ!】ばーっかりでしたが、もう自分が疲れました(笑)
ある程度、気も手も抜いていいと思いますよ🙆