※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

正社員で働きながら幼稚園に通わせる方の大変さや、保育園と幼稚園の違いについて知りたいです。行事やお弁当についても教えてください。

正社員として働きながら、お子さんを幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?
お迎えは確実に間に合わないので私の母にお願いするとして、それ以外で保育園と幼稚園で違う、働いていると大変なことはありますか?
行事が平日にあったり、お弁当だったりすることでしょうか?
自分が幼稚園だったこともあり、自分としては保育園より幼稚園に通わせたいな、と思っているのですがまだ漠然としか考えていないので、実際どうなのかお話聞きたいです。

コメント

@yano☺︎︎

私の友達が正社員として働きながら幼稚園に通わせてます!
うちは預かり保育が充実してるので、朝は7:30から、夕方は18:00まで預かってくれます✨
なのでうちの園は結構ワーママ多いですよ☺️
保育参観とか遠足は平日ですが、運動会やお遊戯会などは土日なので、平日に休み取ることはあんまりないって言ってました!
お弁当もうちは週2だし、制作するものも期間が長めに設けてあるので空いた時間にやってるって言ってましたよ!

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!幼稚園の柔軟さと、会社が融通効くかが重要ですね!
    参考になります!ありがとうございます♪

    • 10月28日