※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

出産した産院での食事について質問です。パジャマで食べたり、着替えたりしましたか?服装について教えてください。

出産した産院の方針でみんなでレストランに集まってご飯食べましょう!っいうとこで出産したよ!って方いませんか?
質問なんですけどその時はパジャマでご飯食べましたか?普通の服とかに着替えたりしたなら私も持っていったほうがいいのかな?と思って質問させてもらいました!

コメント

お祝い膳とかですか??みんなパジャマでしたよー!

• れな

れな

出産してからずっとご飯一緒に食べなきゃいけなくて🙌🏻

じゃ、私もパジャマで大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 10月27日

退会ユーザー

食堂で時間になればみんな同じところで三色一緒にご飯でしたよ!パジャマでーす!

• 10月27日
  • れな

れな

みなさんもパジャマなら別に着替える必要もなさそうですね!!!
    私のとこも3食一緒にご飯です😥

• 10月27日
二ノン

うちの病院はそーでしたよ!
みんなパジャマだったのでパジャマで食べてました♪

でも、産院が暑くてTシャツに部屋で着替えた時はその格好で行ったりもしました😊

• れな

れな

やっぱりパジャマですよね!

私も暑かったら困るのでTシャツは数枚持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 10月27日
  • 二ノン

二ノン

きっと入院時期が同じくらいかと思います、赤ちゃんのために割と高めで日差しが強い日は暑くてたまりませんでした(笑)

出産頑張ってくださいね💕

• 10月27日
  • れな

れな

先生にも冬だけど部屋は暑いと思うよ~って言われました笑
    ただでさえ暑がりなので半袖は忘れないようにしないとφ(..)メモメモ

ありがとうございます!!!
    がんばります😭👊🏻✨

• 10月27日
mi-mo

みんなパジャマでしたょー🎵

• れな

れな

そうなんですね!ご飯食べるだけのために着替えるのもめんどくさいですよね🙌🏻
    ありがとうございます!

• 10月27日

私の出産したとこはパジャマでした😃

• れな

れな

私もパジャマで行きたいと思います!ご飯のためだけにめんどくさいので😂🙌🏻
    ありがとうございます!

• 10月27日

退会ユーザー

気分じゃないときや、お見舞いに誰か来ている時は部屋食にしてもらってました😄

• 10月27日
  • れな

れな

私のとこは体調悪い人以外は強制的な感じでレストランに集まって…って言われてて気が重いです😔💦
    私も気分じゃない時は部屋にしてもらおうとは思ってるのですがしてくれるか不安で…😭

• 10月27日

退会ユーザー

それはまたしんどいですね⤵
    私、人と関わるの嫌いですが、育児の話とか聞けるので行って良かったなと思いましたよ🎶
    元気なあかちゃんの誕生、願ってます😆

• 10月27日
  • れな

れな

私人見知りで自分で出してるつもりなくても話しかけるなオーラ出とるよとか言われたりするのでみなさんにもそんな風に思われたらどうしようと思って…😔
    私も色々勉強するつもりで参加したいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月27日
うさぎ

毎食他の産婦さんと一緒に食事とりました。
みなさん、パジャマにすっぴんでしたよ!大丈夫です🙆

• れな

れな

私もパジャマすっぴんで行きたいと思います!疲れてるのに着替えとかメイクしてる暇も無いですよね😂
    ありがとうございます!!

• 10月27日
Lieb

入院している患者さんは食堂で一緒に食事ということですよね?
うちの病院も出産した当日は部屋食ですがそれ以降は赤ちゃんもベッドで連れて行って他のお母さんと赤ちゃんと食事してました(^^)
お祝い膳の時も含めてみなさんパジャマです!

• れな

れな

そうです!!

パジャマで大丈夫ですよね!!私もパジャマで行こうと思います!ありがとうございます!

• 10月27日
  • Lieb

Lieb

入院中なんてみんなパジャマですっぴんですから気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
    うちは部屋が3階で食堂が地下一階だったので、わざわざ食堂に移動して食事するのは産後に少しでも体を動かすようにという目的もあるようでした!
    あとは食事の際に他のお母さん達とお話ししたりして気分転換にもなりましたし、ママ友もそこで出来ました(^^)

• 10月27日
  • れな

れな

みんないっしょな安心ですね😂❤
    なるほど…
    私のところも距離あるのかな🤔💭
    私の産院でも結構連絡先交換するママさん多いみたいです!

• 10月27日
まさこ

私が出産した産院は朝だけ、行ける人はディルームで一緒にご飯を食べましょうでした。
髪の毛ボサボサで、パジャマでした😅

• れな

れな

朝だけなのはいいですね😳🙌🏻

朝から直してられないですよね😂ゆっくりしたいし🙌🏻
    私もボサボサパジャマで行こうと思います!

• 10月27日