※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せられず困っています。首が安定するまで抱っこで帰宅しました。お出かけもできず心配です。

みなさん退院時や首が座るまでの間チャイルドシートって問題なく乗せられましたか⁇
私は退院時上手く乗せられず、仕方なく抱っこで帰ってきました。先日の1ヶ月健診の時も上手く乗せられず…なんとか乗せたんですけど抱っこの方が安定してるって思うくらい首とか大丈夫かなっと心配で目がはなせませんでした。
チャイルドシートに上手く乗せられないとお出かけもできないし💦困ってます😥

コメント

あやな

私も思いました。
チャイルドシートが丸くなってるので、首が座ってないのに(゜Д゜)息ができるのか?心配でしたし、私も乗せるのが下手なので…お出かけの時はいつも抱っこでした。

でもこの前TVでチャイルドシートに乗せてないでもし追突された時の映像見たら:(´◦ω◦`):
それから色々調べて
チャイルドシートの方が寝るみたいだし、意外と安心するみたいですね
身体がまるくなるからお腹の中の時と同じ感じで

意外と上手い下手とかなく、ちゃんと乗せられてるかも知れませんよ???

• もえ

もえ

ちゃんと乗せられてるんですかねぇ⁇
    不安で車での外出に抵抗ありですけど、数こなして頑張ります‼︎

• 10月27日

そう思いベットみたいになるチャイルドシートかいました!

• もえ

もえ

今思うとフラットになるタイプを買えばよかったなと思います‼︎

• 10月27日
ゆち/⛄️💛💙

フラットに寝せれるタイプなので問題なく乗せれました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

フラットにならないタイプだと心配になりますよね😅
でも、仕方なくでも抱っこして乗るのは公共交通機関以外はダメですよ!

• もえ

もえ

今思うとフラットになるタイプを買えば良かったと思っています…

• 10月27日
チェリーマム

うちは、コンビのクルムーブなのですが、同じく怖かったです。退院時は上手くできず、看護師さんがやってくれました(´`:)2ヶ月位はそんな感じでしたね。段々、体も大きくなってきて、今は安定しています。

でも、いくら不安定とはいえ、抱っこで車に乗った事はありません。最近事故のニュースもやっていましたしね。

• もえ

もえ

私もコンビのクルムーブです。
    もう少し体がしっかりしてくるまでは怖くて…チャイルドシート恐怖症になりかけてます。数こなして慣れるように頑張ります‼︎

• 10月27日
むぎむぎ

私も退院時上手く乗せられなくて抱っこで帰って来ましたが、やっぱりもしものときが怖くてチャイルドシート降ろして家の中で練習しました😂💦

• もえ

もえ

チャイルドシート降ろして家の中で練習するのいいですね‼︎
    家の中ならあわてずゆっくりできますもんね‼︎
    私も試してみます‼︎

• 10月28日