※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園について、私服がないためスーツっぽい服装で悩んでいます。靴はスニーカー、カバンは黒がいいか迷っています。皆さんはどんな服装で行かれますか?

願書提出日が近づいてきましたね♪

娘は幼稚園に入園予定です。

ママ友さんに聞いたら私服でもスーツでも大丈夫だよーって言ってましたが私服はTシャツGパンしかないです。
これから入園するかもしれない所に宜しくお願いします。とお金を収め娘を預けるのに綺麗な私服ならまだしもTシャツGパンって…っと私は思ってしまいました。なのできっちりスーツではないですがスーツっぽいものがあるのでワイシャツだと固すぎるし黒の上下に中は灰色のVネックシャツを着ようと思ってますがそれでも大丈夫ですかね?!
靴はスニーカー、カバンはリュック予定ですが黒のカバンの方がいいのかな!?
車で移動します。

皆さんはどんな感じの服で行きますか!?

コメント

ゆっぱ

願書提出日に面接もあるのでドキドキしてます😳
堅苦しい感じじゃないので普段通りの格好で来てください!と言われたのでカジュアルな格好で行こうと思ってます☺️

• マァム

マァム

回答有難うございます。
    こちらも軽い面接あります!
    特に何も言われてなければカッチリしていかなくても大丈夫なんですかね!
    念の為明日あたり電話して聞いて見ます♪

• 10月29日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

幼稚園見学の時にちらっと園長先生に聞いてみたら普段通りに来てくださいと言われました☺️
    堅苦しい感じじゃ無いので!との事でした💪🏾
    子供の性格などを見るための面接何だろうなーって思ってます☺️

• 10月29日
  • マァム

マァム

午前中行ってきました!
    ラフなスーツにしました。
    私服の方が多くでビックリしました。ですがGパンの方はいなかったので逆にスーツで良かったです。パンツ系はGパンしかないので…
    娘は緊張して先生との受け答えができませんでしたが無事合格できました♪
    ゆっぱさんはどうでしたか!?

• 11月1日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

お疲れ様でしたーヽ(;▽;)ノ
    私も無事受かりました!
    幼稚園面接私の所はキレイめな格好してた方が1人だけでした😳
    後はみんな普段着でびっくりしました!笑
    そんな私も普段着だったのですが。笑
    人見知りが激しくて心配してましたが息子はすぐに打ち解けててそれもまたびっくりしました!笑
    認定こども園なので下の子が保育で入れたら私も幼稚園で決定です💪🏾

• 11月1日
  • マァム

マァム

やはり普段着の方が多かったのですね!
    早く打ち解けられたのは素晴らしいですね♪♪
    保育園と幼稚園仕事するしないでも考えさせられますよね…

• 11月1日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

これからが楽しみですね(*^^*)
    そうなんですよね(><)
    このご時世本当大変ですよね。
    無事入園合格頂きひとまず安心ですね☺️

• 11月1日