※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

7か月の男の子が離乳食を食べてくれず、体重も増えず不安。栄養が足りていないのか心配。いつから食べるようになるでしょうか。

いつもお世話になってます😊
もうすぐ7か月の男の子を育ててます😆
離乳食についてなんですが、うちの子は食が細いのか、全く食べてくれません💦
10倍粥や市販のお魚のやつや、野菜もあげてますが、なかなか自分からくちを開けてくれることがありません😲
梨やブドウなどはまぁまぁ食べてくれます😂
一生懸命作ってもなかなか食べてくれなくて、気がめいりそーです😑😑💦
体重もなかぬか増えずです😭
初めての子育てで不安だらけです…完母なので、栄養足りてないんじゃないのか…とか💦
そのうち食べる様になんでしょうか…。

コメント

さぁくちゃん.a

うちも完母で離乳食初期の頃はほとんど食べてくれませんでした。昆布でとったお出汁や赤ちゃんから使えるお出汁のもとで野菜やお豆腐を煮て、水気の多い食材の場合は煮汁と一緒にとろみをつけると食べるようになりました✨
10倍粥を裏ごしすると食べないという子もいるみたいで、裏ごしなしで食べる場合もあるそうです。
完母はお母さんの食べ物でおっぱいの味が変わるから、ミルクの子に比べると離乳食のすすみが悪いそうです😰
完食してくれた日には滅入りってしまいそうな気持ちも吹っ飛ぶので無理せずボチボチしましょう💓

• はっぴー

はっぴー

完母の方が離乳食の進みが悪いなんて、初めて知りました😳
    確かに食べ物で母乳の味変わりますもんね💦
    色々試行錯誤しながら頑張ろうと思います😌
    ありがとうございます😊🎶

• 10月27日