※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備時期について相談です。みなさんはいつから揃え始めましたか?ベビーカーやチャイルドシートはいつ購入しましたか?

昨日検診で女の子かな~って言われました👶💓
赤ちゃん用品とか揃えるのはまだ早いかなっては思っているんですけど
みなさんはどれくらいから揃えだしましたか?😊
ベビーカーとかチャイルドシートもいつ買いましたか?👶🍼

コメント

まめ

情報収集や下見は6ヶ月あたりから始めて、本格的には8~9ヶ月中に一通り揃えました!
ベビーカーはおさがりで、チャイルドシートは9ヵ月に入ってから買いに行きました!

しーちゃん

私は7ヶ月ぐらいから徐々に揃えていってやっと最近ほぼほぼ揃ったって感じです😊🎶でも、ベビーカーだけまだ買ってないです💦産まれてからでもいいかな〜なんて思ってます👀✨

みーちゃん

8カ月入ってからぼちぼち揃えましたヽ(´▽`)/
退院の時タクシーなので、まだチャイルドシートは買ってませんが、早めに買わなきゃ💦とは思ってます😭

ベビーカーは赤ちゃんを連れて行って決めたらいいよと周りに言われるので、産後買いに行く予定です!

バナナ

チャイルドシートは8ヶ月に入ってから
買いました😊ついでにベビーベッドも☺️
ベビーカーと抱っこ紐は産まれてから
買おうと思っています❣️
バウンサーなどハイローチェアなども
産まれてから必要だったら
考えようかなという感じです👯‍♂️🍒
他細かいものはほとんど買っていないので、
入院準備含め来月中(9ヶ月中)に
終わらせようと思っています🤗💕

海ママ

チャイルドシート、欲しいのは決めてたのですが、何かあって無事に産まれず(考えたくはないですが)物だけのこったら辛いし…と思い、買ったのは破水してから、夫と両親にお願いしました。
ベビーカーは生後1ヵ月過ぎて、外出出来るようになってからでした。抱っこひももそれくらいです!

うちは産院でほとんど揃えてくれるところだったので、それ頼み+色んなところでもらったサンプル品でしばらくは何とかなってました😊

あお

34週ですが、まだベビーバスとおむつくらいしか買ってません!
11月に入ったら、大きいものを買いに行く予定です。
退院時は自家用車なのでチャイルドシートは絶対に買います。
ベビーカーは産後でもよさそうなのですが、11月中旬~下旬に出産予定なので、1ヵ月後になるとインフルエンザなども流行り始めると思うので、あまりお店に連れて行きたくないなぁと思い、先に買うか悩んでます。(買っても暖かくなるまで使わなそうなんですが💦)

たん

現在35週ですが、物が揃い始めたのは9ヶ月入ってからです笑
もしかして男の子かもとか思うとなかなか服には手を出せなかったので、必要なものから。。。
2週間ほど前にベビーカーとかベッドとか肌着、おくるみとかきたので、33週ですかね💦

なんとなく、本当に無事産まれてくるか怖くて、ギリギリまで何もしてませんでした。
仕事してたのもありました。、

わか

初めての子供です
色いろ 下見にはもう行ってますが、7ヶ月中に産まれて1ヶ月以内に必要なモノは揃えようと思っています(´・ω・)
絶対に必要な物は早めに買ってもよいのでは?
私は心配性で自分で揃えたいので動ける内にと決めてます
なにかあっても下見に行っておけば、欲しい物やメーカーを伝えて買ってきてもらう事も出来るので。
ただ 必要ないモノも子供により、違うみたいなので
抱っこ紐等は産後様子見
ベビーカーは姉のおさがり
服にいたっては最低限でおさめるつもりです(`・ω・´)
チャイルドシート 産後すぐ必要な入院のモノ バウンサーなどはまとめて一気に買う予定です
お風呂などはお下がりがあるので。
8ヶ月、9ヶ月でも全然間に合うみたいですよ〜
ちなみに姉は8ヶ月ぐらいから揃え初めました

もも♪

1人目もお腹の子も8ヵ月入ってから買いました♡♡性別ほんとに合ってるのか!?
なんて思ってしまって、1人目もお腹の子もゆっくり揃えてますw

ぺんちゃん

先週から買い揃え始めました😊
とりあえずベビーバスとアウトレットで安かったベビー服を買いました。
一気に揃えてもいいんですが、毎週ショッピングモールに行くので駐車場代対策に少しずつ買ってます笑
今週は哺乳瓶と調乳ポットの予定です🤗

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから選びに行く予定です😊
8ヶ月までに一通り揃えようかなと思ってます!

ひー

ちゃむちゃんさん
ばしこさん
海ママさん
おさとうさん
すかたんさん
わかさん
もんもんもーん♡さん
シナモンさん
コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですいません😔