※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

14週で腹帯をすることになりました。お腹も腰も問題ないけど、何が良いか迷っています。みなさんのオススメを教えてください。

今14週で来月腹帯をするように言われてます(o゚3゚b)b
今そこまでお腹も出てないし、腰も痛くはないんですが、みなさんはどんなものしてましたか?
いろんなんがあるけど、結局は何が良いのかなぁ…て迷ってまして(´ω`;)
みなさんのオススメ、ぜひ教えてください♡♡

コメント

MOMO

犬印の腹巻タイプのやつしてますよー!
腹巻と支え帯がセットになってるやつです!
とりあえず冷やさないために腹巻だけしておいて、お腹が大きくなってきたら支え帯使えばいいかな??と(`・ω・´)

• cucv

cucv

腹巻きと支え帯が別々になってるものがあるんですね!
    それがセットになって売ってると確かに便利ですね♩♩

これからどれだけお腹がおっきくなっていくのか分からないので、臨機応変に対応したいと思います⑅◡̈*
    ありがとうございます♡♡

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

あります♪
    ちーちゃんmamaさんがお腹大きくなる頃には寒いと思いますし、腹巻と別だと便利だと思います!
    腰が痛くなるようだったら多少は支え帯でカバーもできるし、産後にトコちゃんベルトを使う予定があるのであれば、産前産後どちらも使えるものを購入するのもおすすめです♪

• 8月19日
  • cucv

cucv

そぉなんですよ!
    出産予定日が2月頃なんで、今暑くてもだんだん寒くなりますもんね(;´ェ`)
    妊婦サンは冷やしちゃダメとよく聞くので💦

産後の事も考えながら探してもみます♡
    ありがとうございました♩

• 8月19日
ツー。

病院によって指導が違いますよね(;´Д`)
うちの病院の先生は腹帯反対派らしくて、腹帯は絶対巻かないでと妊娠初期から言われました( ゚д゚)
なので、妊婦用の腹巻を買ってそれを巻いて出産を迎えました(=゚ω゚)ノ
腰が痛いとうったえたらトコちゃんベルトをすすめられ、産後も使えるので中期にはトコちゃんベルトをたまーに巻いてましたが、お腹の下の骨盤に巻くのですが歩きにくく数回で断念しましたが、産後の今巻けるのであると便利かもです(=゚ω゚)ノ

• cucv

cucv

腹帯はなぜなんでしょう。。
    締め付けられちゃうからでしょうか(゚△゚;)⁈
    トコちゃんベルト、名前はよく聞きます♩♩
    産後がオススメなんですね!
    今度買いに行くとき見てみます!
    ありがとうございました♡♡

• 8月19日
  • ツー。

ツー。

うちの先生から聞いたのは、腹帯を昔巻いていたのは、男子厨房に入るべからずで、昔は妊娠しても家事等は全部女の人がしなければいけなかったから、腹帯でお腹を締めて動きやすくしていたけど、締めることによって胎児に栄養がいかなくなったり、お母さんがその締め付けによって高血圧になったりデメリットばかりで今は腹帯を巻かないんだょと言われました( ゚д゚)
    死亡率の事まで言われるとこわくて巻きませんでしたが、周りの友達は巻いてたりして普通に元気な赤ちゃんを生んでましたが(;´Д`)

• 8月19日
  • cucv

cucv

なるほど〜…
    そんな事があるんですね!
    初めてしりました⑅◡̈*
    それでも元気な赤ちゃんが生まれてたり今はするんですね!

そぉ思うと腹巻きは必須で、後は状況によって支え帯という方向がベストですね!
    詳しい説明ありがとうございます!
    生まれてくる赤ちゃんが栄養行くように考えてみます♩♩

• 8月19日

安定期に入って腹帯タイプをつけ始めました!
ですが20w頃から歩くと皮膚が引っ張られる感じがして、腹帯+支え帯タイプに切り替えました💦
毎日しっかり付ける方だと洗濯のことも考えて何種類か購入してみるのも良いかもです(^^)

• cucv

cucv

お腹が大きくなると皮膚引っ張られることがあるって聞きました!
    腹帯と支え帯でだいぶ楽になりましたか⁇
    確かに洗濯の事考えると種類複数持ってるにこしたことないですもんね♡

いろんな種類あって迷ってましたが、一度試してみるのありですね!
    ありがとうございます♡

• 8月19日

退会ユーザー

支え帯でかなり楽になりました!
    極端に言うとぶら下がってたものが体にちゃんとくっついた感じです(笑)
    家にいるときはしていませんが、外出時は必ずしてます(^^)
    安いものもあるのでまずは気になったものを買ってみるのがオススメです⑅◡̈*

• 8月19日
  • cucv

cucv

すごく分かりやすかったです!
    なるほどです♩♩
    安定感ありますもんね!
    雑誌みたりとかしてコレかぁ〜と思って考えてました笑
    1度試してみます♡

• 8月19日
あこ*

戌の日ってことでするんですかね?
腹帯もいろいろありますが、私は、妊婦帯をしてます!腹巻きみたいな感じのやつです♪
ミッキーの3,000円くらいのやつを使ってますよ(*´ω`*)
腰の痛みとかなくても、お腹を冷やさないようにするためにも着けておくといいと思いますよ!

• cucv

cucv

そぉです!
    妊婦帯は支え帯が取れるタイプのですか?
    それも雑誌等で見てました!
    いろいろあって迷います(´ω`;)

• 8月19日
あこ*

支えは取り外し可能です!
いろいろあって迷いますよねぇ(*´ω`*)
今は、可愛いーのもいっぱいあるみたいだし♪

• cucv

cucv

それも便利ですよね⑅◡̈*
    腰がしんどい時は付けたらいいんですもんね♩♩
    いろいろと試して自分に合ったモノ見つけてみます♡
    ありがとうございましたᐠ(ᐝ̱)ᐟ

• 8月19日