※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxr.mama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の体重が心配。成長曲線内だが増加が少ない。寝不足もあり、夜は3時間おきに起きる。6ヶ月になる頃には改善するか心配。

現在4ヶ月になった娘を育てています。
母乳8割、ミルク2割ってかんじでほぼ母乳で育てています。

先日、町がやっている4ヶ月検診に行ってきました。
体重を測ってもらうと5.8しかありませんでした。
成長曲線の中に入っているものの…少し心配でここからぐっと増えることはないとのことです。
寝返りやズリパイ?などして動いてエネルギーを消費するためだそうです。

また12月に体重を計りに行きます。

その頃には6ヶ月になる手前ですが、女の子ってこんなもんなんでしょうか…

それと最近夜あまり寝なくなりました。
3時間起きです。
腕の中ではすぐに寝るのに降ろそうとするとギャン泣きです。
4ヶ月になれば朝と夜の区別が分かるっていうのに…と思って😔いつか寝てくれると頭では分かっていてもふとした時にぬんでだろ?と思ってしまいます。

コメント

結奈mämä❤️

私の娘も成長曲線に入っているものの
体重は少なめです💦
私は月1位で保健センターで約束をして
面談してるんですけど
極端に少なくなければ大丈夫だよと
助産師さんに言われました❗️

最近寝なくなってしまったのは
色々分かるようになって
ママがそばに居るかな??とかちょっと不安になっちゃうのですかね😌❓
娘がそうなので😂
3時間おきだと辛いと思いますが
夜にいっぱい寝てくれるように
なると思いますので
お互い頑張りましょう💦

  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    極端に少ない訳ではないので大丈夫なんですね😔💓
    でも心配です😭友達の子は7キロあったみたいでビックリしました😳

    2ヶ月だとまだ2.3時間起きですよね😢
    ママって分かってくれるようになったんですかね😂💓💓嬉しいです🎉

    お互い頑張りましょう(^O^)

    ご丁寧に返信いただきありがとうございました♡

    • 10月27日
  • 結奈mämä❤️

    結奈mämä❤️

    とんでもないです☺️

    親なら心配しますよね💦
    7キロ😳
    それはすごいです😅

    娘は夜側にいれば6、7時間は寝てくれるので
    とっても楽ちんです😭❤️

    匂いと声、後は目が段々と見えてきて
    ママだと分かるように
    なったんだと思いますよ😊

    • 10月27日
sxxr.mama

凄いですよね😂

男の子で3ヶ月で8キロの子いて更にビックリしました(笑)
やっぱり個人差でてくるんですよね😳

わー😳💓なんて親孝行な子(笑)
娘も2ヶ月くらいの時、一時期そのくらい寝てくれてたんですが最近はまったく、、(笑)

頑張ります😍🙌