※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

なんだろうこの気持ち。わかってくれる人いますか?;_;私は今2ヶ月に…

なんだろうこの気持ち。

わかってくれる人いますか?;_;

私は今2ヶ月になる子どもがいて
妊娠中から義実家で同居していますが

妊娠中のころ
妊婦というのになにも労る言葉もなかったし
どんなに体調が優れなくても
それなりに家事もすべて私がしていました

旦那も私がダラダラ寝ていると
お前は寝すぎだ!とか
部屋から出て家族団らんしろ!だとか
体調がきつくて夕方寝ていると
帰ってきて、お前部屋から1回は出て
親に顔を見せたか?と言ってきたり
どこまで気をつかって生活しないといけないの?
休んでいたいときにしんどいときにも
気をつかって生活しています。

妊娠中、体調が悪く夜中もしんどくて眠れずに
朝、5分ほど寝坊してしまったことがあり
義母が部屋にきて、
お前たち2人はお母さんをなめてるのか!
出ていけ!と怒鳴られたこともあります。

義父も理不尽なことで怒鳴ってきたり
私が妊娠中に旦那から殴られたことを
話した時も、お前が殴られるようなことをしたんだろ?
とか、なぜか私が怒られたり。

出産してからも、孫だけかわいいかわいいして
私には労りの言葉なし、家事も退院してすぐからやり
帝王切開での出産でしたが
おつかれさまもおめでとうも私にはありませんでした

私の母がお昼は実家で面倒みるからといい
私が休めるようにと実家にたまに行きますが

義父が仕事から帰ってきて、
僕は早く仕事から帰る理由は孫の顔を早くみたいからだ!
早く迎えに行ってこい!と旦那に言ったり

全く寝てくれなくて、やっと寝てくれ
旦那が22時に迎えにきてくれて帰ったときも
やっと寝かしつけたから布団に寝かせて
私も寝不足だから眠りたいからと部屋に行けば

旦那に、孫の顔をみたいからリビングに連れてこい!
と。私が帰ってきてただいま!と言っても
携帯ゲームをしながら無視をして、
孫の顔を一瞬でも見せてから部屋に行こうとしてるのに
一切、私のとこを見ず知らんフリをしていたから部屋に行ったのに
やっと寝かしつけたときに、連れてこい!といい
すぐに起こすし、音楽ガンガンに鳴らしてうるさいし
私はもうずっと抱っこしてくたくたで眠たいのに。
部屋のドアはわざと旦那が開けたままにするし仮眠もとれず。
夜中の12時すぎに各自部屋に行き眠るからと
私のところに子どもを連れてきて、
はい!起きてるから寝かしてね!と。

こんな妊娠中からも色々とひどいことをされ
産後も休めずにいて、私のことなんか
誰も大切にしないくせに
お腹の中から出てきて目にした瞬間から
赤ちゃんだけかわいがって
妊娠中にお腹の中の赤ちゃんも
大事にしなかったくせに!
ふざけんな!と思うと
触れさせたくないと思ってしまいます;_;

一ヶ月も過ぎて数名にお祝いのお返しを
返しながら、お祝いくれたけど
赤ちゃんみてない人がいるから見せないといけないね!
ということで、少し外に出そう!と
私と旦那と3人で出かけようとしたら、
連れていくな!お前たちは餓鬼か!
三ヶ月までは家から出すな!
子どもは見とくから置いてけ!と言って
2人で少し家をでましたが

帰ってくると、
お風呂も入れてくれていないし
うんちたくさんしたよ〜と言われ
みてみると、かわいそうなことに
前の方にたくさんついたままで
ちゃんと拭かれていないし

しまいには、義母が
仕事を家に持ち帰ってきてるのに
降ろしたら泣くから
全然捗らなかった!と怒ってきたり

私は、毎日、降ろしたらぐずるから
抱っこして、やっと寝かしつけてをしています

それで、また起こすようなことをされる
気持ちをわからない人たち。

ほんとに、義両親には
触れさせたくないと思ってしまう
私がいます。

このような方いますか?;_;

コメント

こなん

離婚を考えないのですか?

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    モラハラなところもあるので
    証拠掴むまでは我慢と思ってますが
    最近、子どもに触れさせたくない
    気持ちばかりが増してきて
    嫌になってます;_;

    • 10月27日
まち♡

変な義両親ですね。
頭おかしいんじゃないかい?

わたしなら即実家に避難ですがね…。
そんなおうち我慢している必要ないです。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    私の両親もおかしくない?
    って言ってますm(_ _)m

    我慢する必要ないですよね。

    • 10月27日
みことママ

なんか、酷いとこに嫁ぎましたね。。
私も同居ですが、労る言葉は旦那も義母もしてくれます。義父は遠回しですがしてくれます。
妊娠中も私も家事はしてましたが、お義母さんもやってくれるので助かってました。
旦那さんが殴るなんて。。
みーちゃんママさんが体壊しますよ?
離れた方が子供もみーちゃんママさんもいいと思います。
いずれは旦那さんも子供に手をあげそうだし。。
離婚とかは考えては居ないんですか?
みーちゃんママさんが可哀想過ぎます。。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    長男の嫁だからもう少し
    大切にもされると思ってました。。。

    労りの言葉があるだけでも
    少しは変わりますよね!

    普通、手を出されたら
    息子を叱るべきなのが
    当たり前だと思っていました。

    • 10月27日
みぃ

無理無理無理無理❗絶対無理です❗殴ってくるのも怒鳴ってくるのも、つわりが酷い妊婦をこき使うのもDVじゃないですか。私なら家でて離婚します。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    これ全てにおいてDVになりますよね?

    • 10月27日
ママリ🔰

そもそもなぜど同居されてるのですか?家族3人で暮らさないのですか?
私だったら無理です。今日にでも子供連れて実家帰ります。
義両親は頭おかしいクソ野郎と思えますが、嫁のことを守ってくれない旦那さんが無理です。
この状況が続くなら、即離婚ですね。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    旦那に借金があり、ローンも組めないし
    銀行からの融資もできなくて
    今すぐに家を借りることができなくて
    同居することになりました。

    私の味方が誰一人いない
    家庭ではやっていけないですよね。

    • 10月27日
kittyy

大丈夫ですか⁈‼︎
失礼ですが義理の親うざすぎる!
旦那が味方してくれないなら
私なら離婚して実家に帰ります!
みーちゃんママさんの事、家政婦としかみてないんじゃないですか⁈ほんと説教してやりたいくらいムカつきます!笑

誰かに相談できませんか?
生活のリズムもぐちゃぐちゃだし自分のペースで子育てできないの辛いですね💦ましてや産後1ヶ月って安静にしていないと更年期に影響するみたいですし!
無理しないでください!
そんな奴らに負けないでください😭😭

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほんとにうざすぎますよ。
    自分たちのやり方が
    すべて当たっているとしか思ってないです。

    私自身も体調崩していても
    目に見えて体に症状が現れていても
    誰一人気にも止めない人たちなので
    自分からももう何も言ってないですm(_ _)m

    絶対負けないようにします!

    • 10月27日
hi

大丈夫ですか?
すごく心配です。
ご自身の実家には帰れないですか?
ご両親に相談されたことはありますか?
私なら離婚覚悟で実家へ帰ります。
旦那さんに殴られたと書いてありますが、DVですよ。
私はDVで離婚してます。
みーちゃんママさんが精神的にも体力的にも倒れてしまう前になんとか今の生活から抜け出してほしいです。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    相談して帰ろうかと思います;_;
    DVですよね?
    私が悪くないですよね。

    • 10月27日
おまめちゃん

全部読みましたが、全部ありえないです!!
みーちゃんママさんがかわいそうです!
私もそんな義両親なら、子どもに触れさせたくありません。
機嫌のいい時だけあやして、おむつ替えなかったりお風呂入れてくれなかったり…
赤ちゃんもかわいそうです(;_;)
旦那が守ってくれないなら、みーちゃんママさんが守るしかないと思います(;_;)
帰れるなら絶対ご実家に帰るべきです。
みーちゃんママさんと赤ちゃんが無事に生活出来ますように😢✨

ころすけs

大丈夫ですか?
毎日気を張って辛いですよね😢
鬱になってしまわないか心配になりました😢💦

ゆっくり休むのと考えるためにも実家に帰った方がいいと思います!
身体もたないですよ😭😭

旦那さんも義両親も
孫フィーバーなのか
考えがおかしいです。

みーちゃんママさんは
悪くないです大丈夫です☺️
十分頑張ってますよ💕

旦那さんと話し合った方がいいと思います😞

りーすもぐら

ひどい義家族さんですね😭😭すごく自分勝手な人たち。。

みーちゃんママさん本当に辛いですね😥旦那さんの配慮もないし、きついですよね。せめて旦那さんが味方なら。。

触れさせたくなくなるのは、当然ですよね。本当に酷い人たちです。実母さんは、その状況ご存知ですか?

離婚するなら、準備を密かに進めないとですね。

りくりく

そんな辛い思いをしているんですね。
出産後は、本当に体力が戻るのが大変なのに、よく頑張ってらっしゃると思いますよ。私なら、子供連れて実家に帰ります。遠ければ、助けを求めます。そして、離婚も考えるかもしれません。完全な言葉のDVですよ。もっと自分と子供を大切にして下さい。お母さんがそんな扱いされてたら、子供も不安になりますよ。

Mchan

義両親変な方ですね
うちも同居で時々ねちねち言われます。
でもそんな酷いことされたことないです。
離婚は考えないですか?
私なら考えてしまいます。

ゆっぴ

私なら離婚ですね。
長男の嫁=飯炊き女、洗濯女、清掃係、孫を生む腹、来客のおもてなし係、ストレスのサンドバッグ係なんて思ってる人いますよ。
まぁ、うちの実家の話です💦身内ながらにドン引きなので絶縁しました。
嫁は食事なんて流しで立ったまましろ、とか言う人達です。あの腹は〜とか陰口言っててゾッとします。

やっぴ

最低最悪な義両親ですね💢
聞いてるだけでイライラ止まりません!

携帯の動画で音声だけでも撮って証拠にした方が良いと思います💦

旦那も味方してくれないなら
私だったらもう離婚しますね😡

そんなやつに自分と子どもの人生振り回されたくないです!!

asachi

義実家を出て3人で暮らせない
理由があるみたいですし、
私だったらその状況だと
子供連れて2人で実家に
帰ります😵

みーちゃんママさんも
心身ともにお疲れでしょうに。。
ただでさえ新生児~3ヶ月
くらいまではよくぐずるし、
ママ歴浅いあたしたちからしたら
毎日赤ちゃんと向き合うことで
精一杯と言っても過言ではないのに
その上理不尽にしかも義両親から
言われたら、ろくに言い返しも
できないですし。。

旦那さんが奥さんと自分の両親の
中間に立って、むしろ旦那さんが
どんな時でもみーちゃんママさんの
意思を尊重して、みーちゃんママさん
が義両親に直接言い難いことは
旦那さんが代わりに言うくらいの
姿勢じゃないととてもじゃないけど
同居なんてストレス溜まる一方
です(´;ω;`)

お孫さんに触れてほしくない
と思うのも無理ありません!
みーちゃんママさんのご両親も
含めてみなさんで家族会議
とかはできないですか😭?
あまりにも理不尽すぎて
このままじゃもっとストレス
溜まっちゃいますよ😭💔

できるのであれば実家に帰って、
みーちゃんママさんと
お子さんが過ごしやすい環境を
作れるといいですね(´;ω;`)💓
怒鳴り声なども赤ちゃんに
とっては言葉にできないだけで
ストレスになると思います💦

新米ママ

旦那様も義理両親も酷すぎ。。
みーちゃんママさん。いつもお疲れ様てす。もう我慢せず子どもと実家に帰って良いと思いますよ。

ゆうきしゅん

結局嫁は他人孫は身内という考え方の人なんでしょうね。
そんなとこで育つ子供はどんな子供になるでしょうか?
今すぐ実家に行くべきです。
そして二度と帰らないことです。
帰ったらまた同じ事の繰り返しで人生観楽しくないと思います