※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy.
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。食事内容や飲み物に苦手なものがあり、困っています。改善策や食べたら良くなる食べ物についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の女の子を育てています。
最近、便が硬くする度に顔を真っ赤にしながらいきみ、痛いようで毎回大泣きしながらしています。
毎日出るときもあれば1〜2日出ないときもあります。
見ているのが辛く、可哀想でどうしたら良いか悩んでいます。
三回食になってから+おやつ(果物)で昼間は過ごし、夜1〜2回の授乳です。完母で育てた為にミルクを飲みません。
ストローであげても味が嫌なようで20mlくらいしか飲みません。6ヶ月から飲める野菜ジュースを毎日50ml飲ませています。ヨーグルトも味が苦手なようで食べません。
食事は朝と夜は柔飯に、肉or魚、野菜、果物が基本で
昼間は食パンや蒸しパンやお焼きに野菜を入れたものをあげています。これが原因でしょうか?
何か改善できることがあれば教えてほしいです。
また、これを食べたら、よく出るようになったとかもあれば教えてほしいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

てらん

参考になるか分かりませんが…

もうすぐ2歳になる息子を育てています。基本毎日排便するのですが、排便しなかった次の日はバナナかサツマイモを食後に食べさせています。
いつものごはんの量にプラスして食べさせています。押し出し式なのか、するっと出てきます。

水分をあまり摂らないので便が硬くなることもありますが、このやり方で息子は便秘知らずです。

• yyy.

yyy.

うちもバナナは毎日食べさせています!水分は一回の食事で50ml〜100mlとこまめに補給してるのですが中々硬い感じです(._.)便秘知らず羨ましいです!!今日はまだ出てないのですが今朝、サツマイモを食べたので出るといいなぁと思ってます(*^_^*)ご回答ありがとうございました(*^_^*)

• 10月27日
☆

一歳になるまではおやつは必要ないと離乳食教室で言われました。
水分をよくとらせるようにしてます。

• ☆

上の方に同じでさつまいもあげたら、便回数が多かったです(*^^*)

• 10月27日
  • yyy.

yyy.

お昼が12時〜1時で夜までもたないので間に果物をあげています。水分も取らせてるつもりでしたがもっとあげてみようと思います。ご回答ありがとうございました(*^_^*)

• 10月27日
  • ☆

そうだったのですね!
    なんだかすみませんヾ(゚д゚;)
    便でてくれるといいですね‼

• 10月27日