※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
お金・保険

消費税が10%になったらなった年以降に保育園や幼稚園に入った子の費用が無料になると言うのは本当ですか?

消費税が10%になったら

なった年以降に保育園や幼稚園に入った子の費用が無料になると言うのは本当ですか?

コメント

ちゃん♡

そうなんですか?
保育園、幼稚園無償化は自民党の公約でしたが2020年を目処にとあって必ずしもなるとは限らないのはしってましたが。。

あーか

そういう風になれるように頑張ります!ってだけだと思います(´・ω・`;)
保育、教育関係の無償化ってもう何年も言ってることですが実現してないので…(ノ_<。)
無償化するから増税させてください!!って言ったところで子ナシの方々からは反対運動起きるだろうし…なかなか難しい話かなと思いますo(>_<*)o

aaa...

知らなかったです!
児童手当削減も昨日テレビであってて、
え?てかんじですよね(*_*)
おじさんたちが色々考えたところで
子育てしてる私たちの気持ちがわかるけないって思うんですけどね(°_°)

あんちゃん

口だけだと思います。8%になっても全然恩恵ないし、どうせ10%になっても年寄りにばらまくだけじゃないですかね。

多分口だけですよ。一昨日、社会保障費の予算案として児童手当削減なんて言ってるくらいですから、無償化なんて夢のまた夢だと思います。
児童手当削減とか言うくらいなら生活保護不正受給してる奴ら取り締まったり、無駄すぎる選挙費を削減したり欲しいんですけどね。本当日本の政治には腹立つことばかりです。

ただの希望ですよ~
実現できるように頑張るってことです👌🏻

個人的に無償化になるのは早く見積もっても自分の子が利用する時には実現しないと思ってます👌🏻

yu-ki+

消費税10%に引き上げるための理由に急遽なりましたが、実際は幼児教育の財源としては使われないと思いますよー!
いまも選挙で保育園増やします!って言ったので、その財源確保のためにいまの保育園の補助金を200億削るって言ってるような状況なので!

とてもじゃないけど選挙にもいなかい世代相手にそんな予算回ってこないと思います😵

あかり

絶対にならないに1票ですね。
家計と一緒でプラスがなければ
新しい物は買えません。
消費税あげるのは稼いでくるお金が
足りないからです。
要はパートにでる主婦の給料が
増やした部分です。
それが1つの部分に使われるわけが
ありません。
もともと足りていないのですから
国に頼らず自分たちが節約して
娯楽を抑え贅沢を辞めたら
お子さんの保育料ってまかなえるのではないのかなと思います。
自分もそうですが
結構当たり前に払ってるお金って
娯楽や贅沢に使われたりするので
当たり前になりすぎて
日本は贅沢になってるだけなのかなって思いました。

せりまま

まとめてですみません!

みなさん様々なコメントありがとうございます!