※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃんママ
お金・保険

2歳の女の子を育てるシングルマザーです。入院保険以外の保険も考えています。おススメの保険やアドバイスありますか?

シングルマザーで2歳の女の子の子供がいます。
私の入院保険しか未だ加入していません。(会社の基本的な保険は入っています。)
今後のことも考えてそろそろ他の保険も入らなきゃいけないと思いつつなかなか進みません。
おススメの保険や入ったら安心な保険ありますか?アドバイスをいただければと思います(´・_・`)

コメント

KiRaRi

うちは元なんですが、逆で子供しか入ってませんでした(*´Д`*)
うちが亡くなっても苦労しないように、かんぽの学資生命に入りました!
うちは今年の初夏にやっと入りましたが、子供と合わせたら25,000円になります!

• せなちゃんママ

せなちゃんママ

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり子供の分は入りたいと思います😭子供と合わせて25000円、細かい情報をありがとうございます。

• 10月27日
  • KiRaRi

KiRaRi

子供のは小さい時に入らないも掛け金高くなるよ!っておばさまとか先輩ママサンに言われて…
    万が一支払えなくなっても(うちの場合、うち自身病気があるため死亡して支払えなくなっても)ある程度保証のある保険の方がいいと思います!

• 10月27日
  • せなちゃんママ

せなちゃんママ

そうなんですね🙂
    私も早めに、早めにと思っていたのですが月日が経ってしまい、尚且つ先が見えなかったので。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます。

• 10月27日
まに

シングルマザーです

子供の学資保険月1万

貯蓄用の
保険2つ
これは娘の学費と私の老後用

掛け捨てで
私の医療、がん、生命保険
計1万のものに入っています

うちの子は幸い
身体は弱くないので
今のところ入院などもなく
医療費も無料なので
娘の医療保険は入ってません

個室代や食事代などはかかりますが
その分毎月少しずつ貯金してます

• せなちゃんママ

せなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    とても具体的な数字でいただき考えやすかったです、ありがとうございます💛参考にさせていただきます。

• 10月27日