※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんぷぷ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。急遽帝王切開が決まり、痛みや不安がありますが、頑張ります。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯しています。

38週と2日の初マタです。今日診察でレントゲンを撮り骨盤が狭いと言われ急遽30日に帝王切開が決まりました。
急すぎて気持ちが付いて行かず未だに実感が湧きません😭
自然分娩を望んでいましたが帝王切開もちゃんとしたお産ですよね😞💕頑張ります。しかし術後の痛みとか周りの話を聞くとかなりの痛みだそうで怖いです😭
早く自分の子に会いたいと言う気持ちはありますがいざこの日に生まれるって分かるとドキドキと不安で押しつぶされそうです…😞

コメント

まこリータ

私は自然分娩から、急遽帝王切開で両方の痛みを知りましたので、私からしたら一方で済むので羨ましいです💦
どちらのお産もお産ですよ!
頑張ってください👍

• にんぷぷ

にんぷぷ

どちらの痛みも生まれて仕舞えば吹っ飛びますかね😞頑張ります。ありがとうございます!

• 10月27日
ている

どんな方法でもちゃんとしたお産です。帝王切開だろうが自然分娩だろうが無痛分娩だろうが、母子ともに命懸けな大変なお産に変わりありません。

私も自然分娩からの緊急帝王切開になりました。
とってもこわいですよね😭
帝王切開、術後は特に傷口痛みますがちゃんと痛み止めなど処方してもらえますし、赤ちゃんの顔見れば全然我慢できる痛さです👶✨
もうすぐですね!頑張ってください😊💓

• にんぷぷ

にんぷぷ

お腹は切られてるのに自分意識あるのが一番怖いです😱でも頑張らなきゃですね😶早く会いたいです!頑張ります☺️

• 10月27日
あーさん

気持ちが付いていかないですよね😵
私なんて、妊婦検診に行ったら
次の日に緊急帝王切開でしたよ😂
その日の夜は、不安と楽しみとゴチャゴチャで
全然寝れませんでした😵

でも、赤ちゃんを見たら幸せな気持ちでいっぱいになりますよ♡

• にんぷぷ

にんぷぷ

次の日は気持ちが…😱😱なんて言ってる場合じゃないですよね😵そんなこと言ってる間に生まれてしまいましたね😫
    私も後2日早く気持ちの整理つけなければ😵

• 10月27日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は逆子ちゃんで帝王切開でした。
術後は痛かったです。
ですが、わが子に会える感動とわが子のために頑張れました( •̀ω•́ )و

不安の方が大きいでしょうが、頑張ってくださいね( ๑´•ω•)

• にんぷぷ

にんぷぷ

ありがとうございます😭みなさんに励まされて元気出ました😫早くベビちゃんに会いたいです☺️

• 10月27日
ころすけ

びっくりしますよね。

帝王切開の痛みは‥うーん、私は思ったより痛くなかった、が正直な感想です。もちろん麻酔が切れると痛いですが、痛み止めは我慢せず飲んでくださいね。うまくコントロールすればちょい痛いくらいで済みます!

次の日から歩けるようになりますので(*^^*)

むしろみんな共通する後産がつらかったです(。-∀-)

• にんぷぷ

にんぷぷ

次の日から歩けるって理想ですね😨
    私も歩けるかしら😕痛みに耐えながら早く我が子に会いたいです😚

• 10月27日
miiiii

帝王切開で産みました❣
私も最初は自然分娩を強く希望してましたが
最終的には帝王切開でした。
術後3日間くらいは痛み止めがないと
無理でした😅😅術後すぐ母子同室ではなく
1日だけ別室でした。
人によっては病院によっては麻酔が
切れるまで寝たままなのでおっぱいは
あげることはできません💦💦
でも大丈夫ですよ!!!無事に生まれてきて
くれればこんなに嬉しいことないですよ♡♡

頑張ってください!!!

• にんぷぷ

にんぷぷ

同じです…できれば自然分娩希望でした😭私の病院は3日後が母子同室になるみたいです!少し遅いかな😕
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月27日
cony

出産する日がいつになるか赤ちゃん次第なのもドキドキしますが、この日です!て分かってるのもドキドキしますよね。
私も帝王切開でしたが、手術室に運ばれるのも手術中もドキドキしっぱなしでした。
術後の痛みは、痛み止めを出してもらえるので私はそれほどでもなかったです。
出産後は傷の痛みよりも、うまくできない授乳やらなんやでバタバタして…さすがに翌日は体もしんどかったですが2日後にはかなり楽になっていました。
授乳やお世話も翌日は体が辛ければ遠慮なく言ってくださいと看護師さんに言われました。
もちろん人によるとは思いますが、陣痛で自分のものとは思えない声で叫ぶ人はいても帝王切開後の痛みでそこまで叫ぶ人はいないと思うので(痛み止めもあるので)頑張ってください😊

ひなまむ

予定帝王切開だと怖いですよね😅
私は一人目が緊急帝王切開で、二人目が予定帝王切開でした💡
一人目の時は手術とか怖いし、自然分娩希望でしたが、いざ子供の命がかかったら産み方とかどーでも良くなりました😂「陣痛の痛み知らなくていいね」なんて心無い言葉をかけられた事もありますが、私は帝王切開でも自信を持って出産したと言えるので、変な事言ってくる人には心の痛みが分からない人なんだなと思うようにしてます🤣
術後は確かに痛いけど、傷の痛みより後陣痛が痛かったです😅後陣痛なら経膣分娩の方も同じなんじゃないかな〜💡でも痛み止めでかなり痛みは抑えられるし、ベットの上で過ごす分にはそんなに苦しみませんでした😊最初の3日もすぎれば随分マシになりますし💡動くと痛いですが、一週間もすれば普通に動けますよ😄
大丈夫!我が子は本当に可愛いです❤寝顔だけで何時間でも見てられます😍あと少しで会えますね✨頑張ってください😊