※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりン
妊娠・出産

つわりの症状があり、漢方薬を処方されました。お湯で飲むのがつらく、ココアで混ぜています。同じように処方された方の飲み方を知りたいです。

5週目ぐらいからつわりのような症状が始まり、7週目前半あたりで急になくなり、終わったのかなぁと思っていたら、8週目で急につわりが酷くなり、病院で小半夏加茯苓湯を処方してもらいました。
今は、お湯に溶かして飲むのが辛くて、ココアを少し混ぜて飲んでいるのですが…。
同じように漢方薬を処方された方は、どのようにして飲んでいるのでしょうか。
参考までに教えていただけると助かります。

コメント

ばたー

私は、張りどめの漢方でしたが、オブラートに包んで飲みました。
飲み初めは、口に広がらないように少量をチビチビ飲んでたら、それだけで満腹になったり、同じくつわりが酷かったので飲み干した瞬間吐いたり…ツムラの、漢方を混ぜて食べるコーヒーゼリー風味のものも、全然ダメでした(/´△`\)
そこで、オブラートで飲んだら一気に飲めるし味もしないし、粉っぽさも口に広がらなかったので、これは正解でした‼
漢方って大切なのは分かるけど、独特な臭いや、あの粉っぽさ辛いですよね…
ちなみに、私が使ったのはブドウの香りがするもので、1パック50枚入りが300円くらいだった気がします‼参考までに(^^)

• まりン

まりン

回答ありがとうございます。
    やはり漢方薬は飲みづらいですよね。
    オブラートで香り付きのものがあるんですね。初めて知りました。
    探してみようと思います。

• 8月19日