※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
子育て・グッズ

右のおっぱいが左よりも吸いにくいです。詰まっている可能性がありますか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(^-^)ゝ゛
左のおっぱいはごくごく音出して飲んでいるのですが右のおっぱいは初め勢いがあっても「あれ?」って感じで飲むのやめてまた吸って止まってって吸っているんですが左のおっぱい程吸わないです。
助産院でもマッサージしてもらったあとでも同じでした。
これは詰まっているんでしょうか??
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

PUKUPUKUさん自身が左の方が飲ませやすいってことはないですか?

多分それじゃないかなと思います。
うちの子は右の方が飲みが良くて、助産師さんに左を飲んでくれない!と相談したことがあるんです。
その時に、赤ちゃんは本当にママをよく見ていて、ママが飲ませやすい方(先にあげる方は無意識にあげやすいと思っている方だそうです)、よく出ているなと思う方を好む傾向があると言われました。
確かに私は右の方が出が良いのでなるほど(゜ロ゜)と納得しました(^^;
解決策としては、飲ませやすい方を2分ほど飲ませてから反対を飲ませるです。
そうすると、反対の母乳の出もよくなるらしいです(^^)
実際、うちの子はそれで一時良くなりました(*^^*)
今は面倒でやめてしまいましたが(´・ω・`)笑

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

そうなんですね!分かりやすい説明ありがとうございます✨3分飲ましてからですか❗さっそくしてみますね(*^▽^*)

• 8月19日
ひょな

くわえ方とかですかね?

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

すみません返信で答えてなくて削除してもっかいやりなおしますね(。>д<)
    一ヶ月検診の時見てもらってフットボール抱きもしてるんですがなかなかかわらないんです(T_T)不思議です(。>д<)

• 8月19日
ぶっつん

謎ですよね。私の場合は右が良く出て、左の出が悪いです。搾乳しても右は7〜80ml、左は20mlです。入院してたときから左は20mlです。出が悪い方から毎回飲まして、助産師さんにマッサージしてもらっても、未だに20mlです。私も詰まってるのかなぁ(^^;;

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

同じですね!搾乳したことないんですがやっぱり少ないんですね~(T_T)根気よく右から吸わしてみます❗お互い頑張りましょー(*^▽^*)

• 8月19日
PUKUPUKU

初めからいつも先に左からあげていました(。>д<)最近は右からにしているのですが赤ちゃんの反応が変わりません(T_T)