※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

最近おっぱいトラブルが続いていて、断乳を考えています。寝る前の授乳もやめる方法について相談です。いきなりやめるのは大丈夫でしょうか?回数を減らしているので今日あげたらやめる予定です。

最近おっぱいトラブルが続いているのもあり、痛くてなにも手がつかなくなったり食べたいものも食べれなくなったり、すごい辛くて、もう娘も1歳だし、かなしいですが、断乳をしようと思っています😰
とりあえず昼間は今日は一回も飲んでいません!
このままいけば寝る前まで飲まないと思います🙆
今日を最後に、寝る前のおっぱいもやめようと思うのですが、いきなりやめるのはダメでしょうか?(*_*)
一応回数は減らしていってるので今日あげたらやめようとおもったのですが…
このやり方で大丈夫でしょうか?💦

コメント

ゆうママ

急にやめたらおっぱい痛くなっちゃうかもですね‪‪💦‬
徐々にがおっぱい的にも赤ちゃん的にもいいかな?
おっぱいトラブルが乳首が切れたとかならやめてもいいと思いますけど、乳腺炎とかそういう類なら急はきついと思います!明日からマッサージ通うなら別ですが!

• さえ

さえ

今さらになって白斑ができるようになってしまって精神的にもあげるのがきつくなってしまって…😰
    原因がキズからできた白斑とわかり、消毒をしてから乳首用の薬を塗ってラップをするを繰り返してたら、ようやくなおってきてくれたので、この治ったのを気にやめようとおもったのですが…💦
    次もしまたなったらと考えてしまって😢

• 10月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

もう1歳ですしやめてもいいと思いますよ!でもその状態はきついと思うのできちんと産婦人科とかでおっぱいマッサージをした方がいいと思います!
    うちは1歳でやめましたけど、ちびはバイバイして全く未練なさげでしたけど、あたしがおっぱいトラブルで産婦人科通いました(><)
    白斑まで出来てるなら絶対産婦人科でおっぱいマッサージをしながらがいいと思います!今日やめたら明日既につらそうですし(笑)

• 10月27日
  • さえ

さえ

そうなんです、今日もいまのんでもらっておっぱいすっきりしましたが、それまでガチガチでした(笑)
    こりゃやばいなとおもいました(笑)
    そうですね、やめてマッサージうけてもらうのも考えてみます!!
    未練なさげなのも悲しいですよね😂
    今日で最後の授乳姿をじっくり見ておこうと思います😭
    分かりやすいアドバイスありがとうございました!🤗

• 10月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ちゃんと残りの母乳マッサージでちゃんと出してもらってくださいね( ˘ᵕ˘ )
    1年間授乳お疲れ様でした*ˊᵕˋ*

• 10月28日