※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
子育て・グッズ

親子4人で寝ている女性が、ベッドが窮屈で妊娠中も不安。布団で寝る方や寝る並び方を知りたいです。

現在クイーンサイズのベッドに親子3人で寝ています。もう1人妊娠中なので今でも窮屈でよく寝られないベッド、お腹が大きくなって来たら、、出産後は、、と悩んでいます。親子4人で寝てる方、やっぱり布団ですか?あと寝る並び方も教えてください。
我が家は 壁 息子 私 主人 で寝ています。

コメント

ベッドは壁娘私、床に布団をひと組み敷いて旦那息子です。
息子はベビーベッドの日もあります。
なんにせよ、赤ちゃんも一緒に皆でベッドに寝るのは厳しいです😭

• ももまま

ももまま

旦那さんと息子さんだけで寝られますか😳 最近息子は私じゃないと寝なくなり、主人も体格が良いので腕とか乗っかったまま寝てないか気が気でなく😭

• 10月27日
りー

うちはベッドがダブルだったので三人では寝れず...子供が生まれてからは旦那だけベットで私と娘が床です。笑
時々三人で床に寝ちゃうときもありますが、小さい頃は娘の横に旦那が怖かったので絶対横には寝かせませんでしたが今は娘が真ん中かなぁ🤔

• りー

りー

途中でおくらさりました!
    私も次の子が生まれたら旦那と長女をベットに寝かせて、自分と下の子を床に寝かすつもりです💡

• 10月27日
  • ももまま

ももまま

やっぱりおっきくなった子と旦那さん ちびちゃんは自分とですね😂 布団は必須なんですね🤔 みんなで寝れなくなるの寂しいです😂

• 10月27日
りおな

うちはセミダブルとシングルのベッドを繋げてみんなで寝てます。四人です。
子供二人が適当に寝て、両親は隙間に入り込んで寝る感じなのでとても狭いです😞
二人が深い眠りについてる時は、隅っこに二人縦並びにしちゃいます。
夜起きて、私の周りに二人ともまとわりついてくるので正直私はどこで寝ても起きた時は体が痛いです😂

K.mama𓇼𓆉

うちはベビーベッド、クイーンベッド、その隣にシングルの布団を敷いていて今はクイーンベッドに私と娘、シングルの布団に旦那が寝ています😊✨
私も2人目妊娠中で生まれた子はベビーベッドで寝かせるつもりです👍

うちは、床に布団三組敷いてます。
壁長男、旦那、次男、私、ベビー、壁です。
長女は場所がないので、じいじ達の一階の部屋で一緒に寝てもらってます💦
子供の寝相が悪いので、2人目からは、ベットは捨てました。みんな布団です。その方が寝相悪くても落ちないので😂
そのかわり、晴れてる日は、布団干しまくってます( ̄∀ ̄)

かしれちん

私は次男が産まれるまでシングルとセミダブルを繋げて寝てました。次男が産まれる1ヶ月前くらいにセミダブルとクイーンにして今全員ベッドで寝てます(*´ノ∀`*)

はなこはな

うちは、キングサイズ?(シングル2つ)に、家族5人で寝ています笑
本当は、3人目が生まれるタイミングで、二段ベッド買って、1番目のお姉ちゃん(年長)がそっちで寝る予定でしたが、「やっぱり小学生になってからにする」と言って、あと5ヶ月はこのままになりそうです。

長女 次女 私 赤ちゃん
主人(横)

何とか図で書くと
ⅠⅠⅠⅠ (4人)
一一一一 (1人)

一人目の時はベッドで
ダブル→私と子供
シングル→パパ

二人目出来てから布団2つ
ちび 私 一人目 パパ
と寝てます❗
たまに、ちびはベビーベッドにいます。
一人目が私にくっついて来るのでシングルの布団に子供二人と三人で寝てる時もあります💦

なぎ

キング❓(横200センチ縦210センチ)のベットに4人で寝ています☆
上の子が寝相悪くて狭いですが
寝れます( ´ u ` )
敷き布団のほうが楽だと思いますが
主人がベット派なので( ;´Д`)