※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんくん
家族・旦那

旦那についてです。旦那は、スマホのゲームが大好きすぎて、ほぼ肌身離…

旦那についてです。
旦那は、スマホのゲームが大好きすぎて、ほぼ肌身離さず持ってます。トイレにまで💦
ゲームしていない時は、お風呂入る時とご飯食べる時ぐらいです!子どももまだ1歳10ヵ月…私も仕事してます。
前々から、子ども今のこの時期は今しかないんだよ!ゲームやめろとは言わないから、仕事から帰ってきて子どもが寝るまでの間くらいは携帯から離れられないの?と言い続けてます。子どもと遊んでくれたり、お風呂もたまに入れてくれたり、うんちも嫌がらずすぐ替えてくれたり…子煩悩だとは思います。ただ、帰ってきてすぐゲームって…子どもも、私も寂しいです。会話だってしたいですし。
昨日も私が仕事から帰ってきて夕飯作ってる時に、目の前でゲームされてて、文句言ったら、自分の時間は帰ってきた今しかない!と…。。。
私、仕事終わって、子どものお迎え行って、子どもにごはん食べさせて、子どもとお風呂入って、洗濯取り込んで、大人の夕飯作って…帰ってきて自分の時間どころか座ってもいない…💧(働いてるママはみんなそうなんでしょうけど)
頭にきて、そこから会話してません。
そしたら、子どもと遊びだしたりしてましたが…いつも1週間くらいしかもちません。
主婦は忙しいの当たり前だし、やること多いのも主婦の役目とは思ってますが…。帰ってきてから寝落ちするまでゲーム三昧されると…本当イライラします。
みなさんの旦那さんでゲーム大好きの人いますか?
同じような方は、どう対処してますか?
情けないことに私は器が小さいし、短期なので、気にしないで過ごすことができません。
明日お休みだし、今日の夜実家に泊まろうかなと考えてます。
なにか良い対策があれば教えてほしいです!
長々と愚痴になってしまいすみません💦

コメント

龍心と虹心のママ❤

うちの旦那もゲーム大好きで、ずっとしてますよ😅
携帯のゲームをオートで動かしながら、プレステしたり最初はバカか?って思ったけど、今は諦めて、私は私で好きなことしてます笑っ

子供産まれたら、ちょっとは考えてほしいけど、仕事も毎日毎日頑張ってくれるから、唯一ゲームだけが息抜きかなって今からすでに諦めてます😌

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます😊
    うちも、携帯ゲームしながら録画した番組見てます!
    器用ですよね。
    他にはギャンブルとかしないし、遊んでもこないからゲームだけは…と思っても、毎日寝るまで続くと…。
    諦めも肝心なんですね✨

    • 10月27日
deleted user

うちの旦那もゲーム大好き!スマホ大好き!で充電なくなるまでやってなくなっても充電器さしたままずーっとやってます😅
家ではご飯・お風呂・寝てる時以外ずっとスマホいじってます💦
何言っても動かないですし、子供と遊ぶのは数分です😅
もう頼るのもめんどくさいので、最近は構ってません!笑
相手にしてないので旦那から何か言われるまで放置ですww
そうすると段々やっと動くようになりました!笑

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます😊
    なるほど!こたらからは一切構わずあえて好きなだけやらせてみるのもいいのかもしれないですね。
    放置もしてみますね。

    • 10月27日
さきんこ♪

それはイライラしますよね…💨私も共働きなのでそんなことされたらイライラします‼️こっちはゲームする時間なんてないけど❓って感じです💧

家事手伝ってくれないんですか❓
うちは大人の晩御飯は旦那が担当なので、それが終わってからのことは何も言いません💡こっちはまだ他の家事でバタバタしてても、とりあえず料理やってくれたし…と自分に言い聞かせられます笑

何もやらない人なら、何曜日と何曜日はゲーム禁止日‼️子供と遊んであげて‼️とかって決めますかねー❓

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます。
    家事手伝ってくれるんですね!素敵⭐︎
    うちは、一人暮らしが長い旦那なのでもともとは手伝ってくれてたのですが、洗濯の干し方とか言っちゃったり、私のやり方を押し付けてしまった為に、今はやらなくなってしまいました。これは完全私のせいなので、今となっては悪いことしてしまったなと反省してます。
    なので、家事は頼めず…です。

    • 10月27日
ママ

たまにお風呂とか、うんち変えてくれるとかまでまっったく一緒すぎてびっくりしました!!🤣🤣🤣
うちもついこの前同じ会話しました!
にくまんさんと私、全く同じこと言いました!
旦那も全く同じ返しでした!笑

私もこの件で募っていたものがあるのでなんだかおんなじ方いらっしゃると心強いです😂

私は携帯いじってる旦那には話しかけない、ゲームしながらなにか旦那が話しかけて来ても、ゲーム中やろ?私と息子と話さんでゲームしたら?いましかできないんでしょ?て物腰柔らかにいいます笑

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます😊
    全く一緒なんですね✨
    なんだか嬉しいです😆

    その言い回しいいですね!
    次つかってみます(^^)

    • 10月27日
ゆいとも(´∀`*)

私も同じ内容で以前、ママリに投稿させてもらいました😅
ゲームばかりって本当にイライラしますよね。
うちも共働きです!
旦那は色々と家事や育児にも参加してくれる方だと思います。ですが、肌身離さずスマホのゲームです😞
毎回言うのも嫌ですよね‥
私はママリで相談して旦那にゲームを控えてもらうことを諦めました!笑
パパのスマホになりたいって息子に言われる日が来るねって嫌味だけ言ってます😏
お気持ちすご〜くわかります😣

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます😊
    相談されたことあったんですね!

    パパのスマホになりたい(笑)
    それいいですね!
    いつかパパのスマホになりたいって言われるよ!って今度言ってみます!

    • 10月27日
くるみぱん。

同じです。お風呂もオムツがえもしてくれますが、うちの主人もゲーム三昧です。携帯とポータブルを交互に充電して電池が切れるまでやってます(;´`)子供を抱っこしてるときも片手でゲーム、寝室でも寝落ちするまでやってます。正直イラつくことを通り越して呆れてます。
夫婦や子供との時間えお大切にしてほしいと思いますが、俺も仕事が終わって自由時間、ストレス解消もしちゃいけないの?と言われるので、、、もう放置です(((^_^;)

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます😊
    寝落ちしますよね!
    うちも、ゲームやりながら目覚ましかけずに寝てしまって、朝遅刻させるのも…と思って起こして目覚ましセットさせます。
    今度心を鬼にして起こさず、放置してみます(^^)

    • 10月27日
蒼&朝ママ

うちも同じです!
そんなにしたいか?ってバカなんじゃないかと思いますが、自分がイライラしない為にもう諦めました😗
今しかない可愛い姿を見逃して残念だね。
と心の中で毎日思ってます😗💨
おかげでブラザーズはママっ子で可愛い可愛い😭💕

ただ、毎日仕事に追われて自分の時間がないのは事実なので可哀想だなと思う気持ちは多少あるのでなんとも言えないんですけどね…😂💦

  • にくまんくん

    にくまんくん

    お返事ありがとうございます😊
    確かに、毎日毎日仕事に追われて、自分の時間ないのは事実ですもんね。
    なんとも言えませんね。

    イライラしない為に諦めも肝心なんですね✨
    イライラするだけ損なんですね✨
    諦められるようにしてみます(^^)

    • 10月27日