※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさい
子育て・グッズ

男の子の成長について心配。自閉症かもしれない。情報が欲しい。

生後50日の男の子の新米ママです。
うちの子は
○頭が1ヶ月検診から約20日で4.5センチも大きくなり、標準の範囲を越えてしまった
○抱っこしてもえびぞりになってしまう
○目を合わせない。合っても反らす
○音は聞こえているが、特定の音に反応する。
 おもちゃなどは全く興味を示さない
○高齢出産だった
等があり、自閉症ではないかと心配です。
今の時点では判らないことは重々承知してるのですが、毎日ひとつひとつの行動を見ては心配になり、ノイローゼになりそうです。
自閉症についてわかることなどあれば教えていただけるとありがたいです。
気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。

コメント

ぴーちゃん

自閉症かどうかはまだ判定できない年齢です。
まだ目が合わないのは普通ですよ!音への反応も4ヶ月検診の時の検査項目にあったので、その頃までに反応すれば大丈夫だと思います。
小さい時育てずらい子は大きくなると楽だ、と言われます。
うちは二カ月過ぎた頃から私以外にギャーギャー大泣きで、場所見知りも始まりました。
ほんと障がいじゃないか?って外出のたびに思ってましたが、9カ月くらいから一人で寝たりニコニコ手を振ったりと成長を見せてくれました☆

色々心配はつきませんが、今は個性と思って育児頑張ってくださいね♡

  • あーさい

    あーさい

    経験談をありがとうございます。
    心配しすぎず、がんばります。

    • 8月23日
wakamomo

たしか3歳くらいまでは判断できなかったように思います。
なので今はどうしようもないかと…。

もう少し経つと、赤ちゃんも色々成長して変化してきますよ☻

  • あーさい

    あーさい

    日々成長し、よい方向に変化してくれるといいです。
    ありがとうございました。

    • 8月23日