※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

玄関のチャイムが鳴ってインターホンを見たらおばさんが1人立ってまし…

玄関のチャイムが鳴ってインターホンを見たらおばさんが1人立ってました。
一応「はい?」と言ったら「講演会の案内をしている○○と申します。お子さんのいる方を対象にすごくためになる講演会の案内をしていまして〜」と言っていたんですが、うちに子供がいると分かってきたのか、対応中に子供が泣いてたまたま声が聞こえていたからそうに言ったのかすごく不思議です💦
エホバの人はいつも「案内をポストに入れていきますね」と言って入れて帰るのですが、その人は「失礼しました」と言って何も入れないで帰りました。

宗教系かな?と思うのですが、同じような経験をしたことのある方いますか?(><)

コメント

みっきぃママ

洗濯ものとか車の中のチャイルドシートとか見たんじゃないですかね?
保険屋の人とかよく来ますよ〜

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    天気がいいから洗濯物干してますし、見ればわかりますよね💦
    びっくりしました(><)

• 10月27日
へる

うちも時々そういうのあります。おばさんが子育ての講演会があるから、と。特にチラシみたいなのは渡されないので何なのかな?と思ってました!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

ありますか?(><)
    何か気味が悪いですよね💦

• 10月27日
sayapon

ありました!
外の洗濯物で判断されたそうで💧
集まりと言うのも宗教団体主催の育児講演会でその後で勧誘されそうだったのでお断りしました💦
しつこかったのでかなり強引にインターホン切りました💦

育児講演会なら支援センターや子育て相談で十分です💧

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

洗濯物見てるんですね💦
    やっぱり宗教でしたか(><)
    気持ち悪いです😭

• 10月27日
ママリ🔰

うちも週1度くらいの頻度で、おばさん2人組がインターホン鳴らしてきます。出ませんが😅
何かの勧誘みたいなんですが、チラシも入れないし直接話したいのかなーと。出ませんが😅

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

うちの場合2人組は完全にエホバです😭
    でも週1って多いですね💦

• 10月27日
tmy☆

うちにも来ましたよ!
隣の市の子育てサークルとかいうやつで…新興住宅地だからなのかご近所をあちこちピンポンしてたから手当たり次第なのか、洗濯物でも見たのか…。
勧誘系は絶っ対相手にしたらダメですよ!うちに来るその子育てサークルとかいうやつ、結局調べたら宗教みたいなやつで、講演会では旦那様を大切にしましょう!育児は夫婦仲から!みたいな話を延々とするみたいで育児全く関係ないみたいです…
うちに勧誘にくるおばさんは辛かったら何でも相談乗るよ!1人じゃないからね!って親切装って携帯の番号まで聞いて来ました…(勿論拒否。
ひたすら無視で大丈夫ですので気をつけてくださいね〜

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

それは嫌ですね〜💦
    うちに来る人はみんな「講演会があるので案内をポストに入れていきます」で帰るのでまだいいです(><)

• 10月27日