※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
妊娠・出産

悪阻がピークで、朝から嘔吐と食欲不振。仕事中にトイレに引きこもり、来週の健診を悩んでいる。午後もつらい状況😢

悪阻がピークを迎えたのか
1日に1回嘔吐するかしないかの吐きづわりと食べつわりだったのが
今日になって朝から嘔吐、そのあと直ぐに空腹になったので食べても嘔吐感。仕事中ですがトイレに引きこもりっぱなしです。
来週月曜休みなのでその日に健診行く予定でしたが今日で前の健診から1週間経ったので早退して行こうかと悩んでいます。心拍確認もまだなので…。
午後もその調子だと辛くて仕方ないです😢

コメント

大丈夫ですか?
私も今日は朝からムカムカして目が覚めて眠いのに寝ようとするとムカムカ…

私は軽い方なので嘔吐まではしませんし、日によって何ともない事もあるので、らんさんはとても辛いんでしょうね💦

健診、行っていいと思いますよ!無理なさらないでください。

• りー。

りー。

わかります…。
    夜中起きたりするとムカムカ…

私も軽い方でしたがここ数日で嘔吐するようになり😥

上司に相談してから決めようと思います‼︎

• 10月27日

職場は妊娠や悪阻に理解がありますか?
私の場合は、1人目の時全く理解のない会社だったのでかなり大変でした💦
3人目の時は超理解ある会社だったので、吐いてる私をみてすぐに対応してくれて、絶対の引き継ぎだけして休業→産休→育休にしてくれました!
引き継ぎも、私のペースで、ダメだったら帰ったり…休んだりしながら引き継いで…って感じでさせてもらいましたよ!
理解ある上司がいらしたら、相談してみてください!

• りー。

りー。

男社会ですがその中でも女性は大切に扱われているので理解はあります‼︎
    今私を含め4.5名妊婦さんで大事を取って休んでる方もいるくらいです♪
    なので一番上の上司からも無理は禁物、自分のペースで出勤していいから!と言われています
    初妊婦なので妊婦、悪阻を理解してくれる会社で良かったと思っています😂

• 10月27日
Miina

初期は一番大事なので体を第一に考えてください!!

なにかあってからでは取り返しつかないので、あまりにひどかったら点滴などもしてもらえますし、会社も理解あるみたいなので甘えちゃってください!
病院、ひとりでもいけそうですか?😭😭

• りー。

りー。

そうですよね‼︎

病院までは大丈夫そうです!
    悪化したら旦那が休みなので連れて行ってもらいます!

• 10月27日
  • Miina

Miina

あれから無事に病院いけましたか?😭

• 10月27日
  • りー。

りー。

行けました‼︎
    心拍確認もでき、無事母子手帳も貰えました♪
    点滴はしてもらわなかったですがアドバイスを頂けたので色々試そうと思います‼︎
    わざわざありがとうございます😊

• 10月28日
よっしー

わたしも、つわりがまさかのフルコースでした。しんどいときは病院へ行かれたらいいと思いますよ!わたしもいきました!そして、点滴してもらい同時に診断書かかれてお仕事おやすみしました。

• りー。

りー。

フルコースは辛いですね…。
    今日行こうかなと思っているので上司に相談してから決めようかと思います‼︎

• 10月27日
  • よっしー

よっしー

らんさんへ
    我慢なさらずいってきてくださいね!

• 10月27日
  • りー。

りー。

はい、ありがとうございます‼︎

• 10月27日