※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝ないので疲れています。夜は何度も起きて添い乳が必要。離乳食も食べるけど寝つきが悪い。3時間連続で寝てくれるアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子なのですが新生児の頃から寝ない子でした。月齢があがると寝てくれるよと周りに言われてきましたが、今も20時~21時までに寝かし付けてから本当に何度も起きます。8ヶ月頃までは夜愚図る度にトントンしたりダメなら座って授乳してきました。
でも疲れてしまい先月あたりから添い乳をするようになりました。添い乳のせいますます何度も起きます(;_;)
トントンじゃ寝てくれません。座って抱っこして寝たりもあります。
離乳食は3回食でよく食べる方です。お散歩にも毎日行きハイハイも沢山させてもグッスリ寝てくれないです。
どなたか夜せめて3時間は続けて寝てくれるようになるアドバイス下さい(;_;)

寝ない息子に付き合ってきましたが、そろそろ疲れてきました。

コメント

ゆうり

とりあえず添い乳は頑張って封印して
あとはママが着ていた服をかけてあげるとぐっすり寝る子もいるそうです。

寝不足しんどいですよね…
夜間だけミルクにするなどもダメでしょうか?

• ゆうり

ゆうり

あとは思い切って夜間断乳とかですかね…断乳中はかなりしんどいと思いますが💦

• 10月27日
  • 三日月

三日月

ミルクをあげても変わらなかったんです(;_;)着ていた服をかけるの今夜からやってみます!ありがとうございます>_<

• 10月27日
まゆねこ

寝ている時に少し泣き声上げ始めただけで、抱っこやらあやしたりやらしてきませんでしたか??
赤ちゃんは寝言泣きをしたり、またおしっこが出る時も腹圧をかけるために声をあげたりすることもあるので、少し泣き声をあげても1分くらい様子をみるといいと聞きました。すぐ抱っこすると逆に眠りを妨げてしまい、赤ちゃんも起こされるのが習慣になってしまうとか……

すでに実践していてアドバイスにならなかったらすみませんm(__)m

• 三日月

三日月

ぎゃん泣きするまで待ったりしてすぐ抱き上げるのはしてないです(;_;)ありがとうございます_(._.)_

• 10月27日
♡Mママ子♡

私のとこも新生児から寝なかったし、周りからそうやって聞いていても期待しない方がいいと思います😭
私のとこは未だに夜中起きますし昼寝もほとんどしないです。
でも離乳食しっかり食べれてるなら断乳してみたらどうでしょう??
私のとこは一歳3ヶ月で添い乳で寝ていた状況から断乳しました。
未だに起きますけど断乳前よりは全然楽になりましたし、授乳中では一度も成功しなかったトントンで寝るようになりましたよ(^^)

• 三日月

三日月

もう、本当辛いですよね>_<今もですか!期待するのは辞めます(^-^;)夜間断乳、そろそろしてみようかと思っているのですがギャン泣きするのが大変と聞き、躊躇してました>_<やってみよかとおもいます!!
    ありがとうございます_(._.)_

• 10月27日
まめこんぼい

うちは夕飯→お風呂のリズムをお風呂が先で夕飯後に少し遊んで寝る、にしたら23時就寝😱がなんとか21時台になりました……。
うちも1歳過ぎまで添い乳でしたが、たいして腹が満たされず、ただ乳首を含んでいたいような感じでした。断乳するまで寝つきは悪かったです。
他の方も書いてますが、就寝前だけ添い乳やめてみるのも一手かもしれませんね🙂

• 三日月

三日月

ありがとうございます⭐寝かし付けは添い乳じゃなくても寝てくれるのですが夜中に起きて泣いた時に添い乳をしてしまっています💦
    夜間断乳、やってみようかとおもいます!!
    ありがとうございます_(._.)_

• 10月27日

うちも同じような状況です😓
寝るときもあるけど昼寝もほとんどしないし、夜8.9時に寝かしつけても酷いと10分、長いと一時間間隔で起きてきます😅そして夜中辛すぎて添い乳してます。
うちも卒乳断乳したらと言われるんですけど。夜間だけでもと。
ごはんは食べますが、やっと下の歯も二本みえてきて、しっかり噛んで飲み込んでないし、歩いたりもしてないのでここまできたら、諦めてもう少し頑張ってみるかなぁ、、、と思っているところです。
答えにならずすみません🙇🏼

• 三日月

三日月

ありがとうございます(*'▽'*)同じですね!もう辛くてキツくて>_<その内、卒乳はするんだからと頑張ってはいるのですが、、、昼間の遊びに体力持ちません(^-^;)
    お返事ありがとうごさいました⭐

• 10月30日