※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
お出かけ

いつもは車で行く図書館。今日は天気がいいので歩いて行こうかなと思っ…

いつもは車で行く図書館。今日は天気がいいので歩いて行こうかなと思ってます。片道30分です!ベビーカーです。
みなさんはベビーカー押しながら往復1時間は普通に歩きますか?😊
私はすぐ車に逃げてしまいます(笑)久々に歩こうかな🤔

コメント

ある

往復1時間はなかなか長いですね😅
5ヶ月くらいならもう少し短い方がいいと思いますが💦

• ちょりす

ちょりす

やっぱり歩くと遠いですかね😅大人しく車にしようかと思います(笑)

• 10月27日
  • ある

ある

他の人は大丈夫って方もいるので大丈夫なのかも💦

たぶん帰りは寝ちゃうと思うけどそれならそれでいいかもしれないですね✨

• 10月27日
  • ちょりす

ちょりす

今日は結局用事ができて車使っちゃいました🙄
    また明日から雨みたいなので、次晴れたら歩いてみようと思います!泣かずに寝てくれたらいいです😁

• 10月27日
兄弟のママ♡

ベビーカーにちゃんと乗ってくれるなら全然歩きます✨
育休中は天気が良い日は平気で2時間弱散歩してました!
しんどい時帰りは何か公共の交通機関は使えるのでしょうか?^ ^

• ちょりす

ちょりす

本当ですか!私は散歩にほとんど行ってなくて、息子にはつまらない思いさせてるのかもしれないです😅
    バスがあるんですけど、乗ったことなくて間違えそうでこわいです(笑)
    息子もベビーカー乗ると8割寝るので行こうと思えば行けそうですね!

• 10月27日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

念のためバスを調べておくと安心かもしれないですね✨最悪タクシー呼ぶ事も可能ですし、防寒対策しっかりしていれば大丈夫かな?と思います💕
    ベビーマッサージ等は隣駅でしたので良く1駅歩いてましたし☺️無理のない程度に気分転換にでも^ ^

• 10月27日
  • ちょりす

ちょりす

最悪、タクシーですね🤔しっかり防寒して、寝てくれれば大丈夫かなー!
    散歩ほとんどしないので、これから増やしてこうと思いました!やってみないことには分からないですもんね🙌🏼
    徐々に慣らしていこうかなと思います。

• 10月27日

片道45分くらいまでならふつうに歩きます!

• ちょりす

ちょりす

そうなんですね!途中ぐずったりとかしたら、どうされてますか?🤔

• 10月27日

退会ユーザー

家にいるより、外を散歩する方が楽しいみたいでよく散歩してます☆お座り出来るようになると、更にベビーカーでのお散歩が楽しくなってましたよ♪
    愚図ったとき用に抱っこ紐もいつも持ち歩いていました😊

• 10月27日
  • ちょりす

ちょりす

うちの子も家より外が好きな気がします!晴れた日は散歩しようと思います。そうですよね、おすわりまだできないので、ベビーカーでは上向いてるばかりです😂

• 10月27日
ちゅたろぅ

普通に歩きます!
でも5ヶ月だとちょっとしんどいですかねぇ??

• ちょりす

ちょりす

やっぱり5ヶ月だと長過ぎるみたいですね🤔それに普段そんなに歩かないのにいきなり往復1時間は負担が大きいかもです。。

• 10月27日
あや

すごいですね!
お子さんがベビーカー好きで喜んでるのと
お母さんの運動にもいいと思います。

ただ途中で泣かれたら
最悪ですよww

私は途中で泣かれた時の事を考えて
近所をウロウロしてましたw

• ちょりす

ちょりす

そうなんですよねー、泣かれたら地獄ですよね(笑)
    近所を1時間散歩から始めた方がよさそうですね😂

• 10月27日
ちび➰ず

私の場合は、車の免許持ってないので、片道30分とかなら普通に歩きます
よー
一応泣かれた時用に、抱っこ紐持っていったりしてましたよ

• ちょりす

ちょりす

抱っこ紐も持って行けば安心ですね!そうしようと思います🤔
    私もたまには車に頼らず歩かないとと思いました。

• 10月27日

歩きますよー!
基本的には車で動いていますが、天気が良い日はいつも車で行ってるスーパーや公園に歩いて行きます☺️

片道3キロくらいなら普通に歩いちゃいます!
いい運動になりますよねー♩

• ちょりす

ちょりす

3キロだと歩いたら40分とかですかね?🤔やはり皆さん散歩がてら歩かれてるんですね!私は歩かな過ぎな気がしてきました(笑)完全に運動不足です😂天気いい日は歩こうと思います。

• 10月27日

お天気にもよりますが、抱っこでも途中休憩挟みながら2時間とか歩いていたので、ベビーカーでも歩けますよ。
片道30分なら図書館内で抱っこも出来るので大丈夫だと思います。
ベビーカーで泣いてもいいように抱っこ紐持ち歩くか、授乳やオムツではない限りそのまま泣かせても大丈夫ですよ~(^^;

• ちょりす

ちょりす

そうですよね、図書館内で抱っこしたりちょっと休憩して帰れば良さそうですね!やっぱり抱っこ紐はお守りがわりに持ってた方がいいですね🤔
    ちょっとくらいぐずっても、構わず歩こうと思います(笑)

• 10月27日
咲や

ペーパードライバーのため、ベビーカーに頼りまくって、片道一時間歩いたりもします
帰りはさすがに疲れてバス使った事もありますが😅

意外とショッピングモール内って余裕で一時間歩いていたりするんですよねぇ
苦に感じないのは、周りの景色を楽しめるからかもしれないです

• ちょりす

ちょりす

片道1時間は疲れますよね😣きつくなったら、バスやタクシーがあるなと思うだけで気軽に出かけられますね!
    確かに大きなイオンとか行くとあっという間に時間過ぎます。抱っこ紐だとしんどいけど、ベビーカーなら大丈夫そうです!晴れた日に図書館まで行ってみます🙌🏼

• 10月27日