※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーさえ食べときゃいい
子育て・グッズ

ムーニーテープSがきつい、パンパースSが大きい。その中間サイズのオムツはありますか?

オムツについて質問です!
ずっとムーニーテープ止めタイプのSを使ってましたが最近お腹まわりがきつそうです…
パンパースのSを使ってみたのですが今度はブカブカで💧
その二つの間ぐらいのサイズのオムツはありますか?
わかる方いたら教えていただきたいです!🙏

コメント

ふくふくりりり

メリーズはどうですか?
うちはテープのSはムーニー→メリーズ→パンパースと移行していて、今はパンパースです。

• ブロッコリーさえ食べときゃいい

まだメリーズは試したことがないんで、試してみます!
    助かりました😊ありがとうございます!

• 10月27日

パンパースはウエスト大きめで太もも部分が小さめなんですよねー!
メリーズは作り的にはパンパースより大きめなのでメリーズも大きいかもしれませんよ?
うちは、パンパース→メリーズ→グーンと
同じSでメーカーをかえてました!

そうなんです!ウエストと太ももがなかなかうまい具合にいかなくて😭
    グーンは新生児の時にしか使ってなかったのですが、パンパースよりは小さめですか?

• 10月27日

退会ユーザー

グーンはパンパースよりウエストも太ももも大きいです。
    うちは生後100日、7.8kgまでグーンSでねばってましたがおしっこがしみたりウンチが漏れたり等一切ありませんでしたよ!
    2日分のウンチも余裕で受け止めてくれました!
    使い方と体型との相性次第です!

でも、パンパースで大きいならグーンはもっと大きいかと💦

• 10月27日

太ももはあんまりムチムチではないのでグーンはやめときます!笑
    今もオムツかえてたら💩が横から漏れそうだったので😭パンパースはしばらく封印します!ありがとうございました!🙏

• 10月27日
あかねん

うちは、パンパースは逆に小さかったです😅太もももムチムチなので!
太ももはどうですか?
うちはグーンを使ってました!
安くて助かりますが、そのかわり大量のおしっこしたらすぐ染みます。
ママさん次第ですが、こまめにかえるか、ある基準を決めてかえるしかないと思います!

太ももはまだそこまでムチムチではないのでパンパースだと大きいです😅
    グーンは染みるんですね…笑
    3時間おきぐらいにはかえてますが、不安ですね!笑
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました😊🙏🙏

• 10月27日
あかねん

サイズ難しいですよね😅
私もsの時はパンパース→メリーズ→ムーニー→グーンと色々メーカーかえて、うちはグーンでした!
今はMサイズのムーニー、メリーズを交互に使ってます!ムーニーは自分で買って、メリーズは友達からのお祝いです😊

本当にサイズって難しいです😅
    メリーズを試してみます!色々試してみないとわからないですもんね!
    ありがとうございました!🙏

• 10月27日
はむこし

ムーニー使ってました。うちも太ももはムチムチだったのではじめの頃は助産師さんに教えてもらってオムツの上の部分を折り返して使ってました。漏れたりもなく大丈夫でしたよ。

コメントありがとうございます!
    オムツの上の部分とはお腹あたりのことでしょうか?

• 10月27日
  • はむこし

はむこし

これはちょっと大きめのオムツ使うとってことになりますが。

• 10月27日
  • はむこし

はむこし

お腹のあたりを二重にしてみてました。ぶかぶかだったらの対応なので質問にそわなかったらすみませんm(__)m

• 10月27日

わざわざ写真までありがとうございます😭🙏
    とてもわかりやすいです!
    パンパースはサイズが大きいので試してみたいと思います!

• 10月27日