※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん
子育て・グッズ

息子がケガをして帰宅。相手の友達は無傷。友達の母親に連絡すべきか悩んでいます。

きのう小学校の息子が 目の下にケガをして帰ってきました。
相手のお友達とぶつかっちゃってケガしたらしく学校の先生から電話もきたのですがお友達はケガはしてないとのこと😅
こーゆう場合は相手のお友達のママさんに電話しますか❔

コメント

ひなの

幼稚園児がいますが怪我してきても相手のお母さんに電話入れません☺︎
目を少し腫らして帰ってきたこともありますが(ぶつかって)先生から報告だけで終わりました。
怪我の程度によりますが大怪我でないかぎり自分からはしないです☺︎

• ひめちゃん

ひめちゃん

うちも幼稚園ではケンカしてケガしても電話しなかったですよ😆
    んでも小学校だとちがうんですよね…
    付き合いが広くなるしモンスターペアレンツの人もいるから大変なんです。

• 10月27日
Y.S.R

相手の子も怪我をしていたら
連絡いれますがしてないのなら
連絡しないです⌓̈⃝✸ ༘

• ひめちゃん

ひめちゃん

お返事ありがとうございます☺️
    すっきりしました😆

• 10月27日
ともさん

相手がケガをしてるならするかもしれませんが、だいたいはしませんね(^∀^;)

はじめてのママリン🔰

先日姉の子が友達にズボンを破られたらしく、すみませんでしたのお手紙とりんご3個学校から持って帰って来ました。
ただ、放課後教室(学校内で鍵っ子の子を預かる所)だったので、先にお迎えに行った向こうのお母さんが子供に預け、そのあとで迎えに行った姉が受け取る、という感じだったみたいで、子供は学校に持って行っていないようです…
電話は教えてくれないですよね??なにか手紙だけでもあるといいかもしれませんね!そしたら子供にも持たせられますし!