※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
子育て・グッズ

子供が離乳食を嫌がる状況で、アドバイスを求めています。9ヶ月の子供で、今回はブロッコリー・ほうれん草・じゃがいも・玉ねぎ・しらすを使った離乳食を作りましたが、嫌がりました。量が多くなってしまったため、アレンジ方法を模索しています。

離乳食のストックを作り、子供に少し食べさせてみたのですが「ぺっ!」と吐き出したり、「おえっ」と言ったり、嫌な顔をします(>_<)
何かアドバイス頂けないでしょうか?

9ヶ月の子供です!
6ヶ月から離乳食を始め、10ヶ月から3回食の予定です(検診時に、栄養士さんから指導を受けました)。
今朝、ブロッコリー・ほうれん草・じゃがいも・玉ねぎ・しらすを出汁で煮込み、片栗粉でとろみをつけたものを作ったのですが嫌がります…。
元々そんなに量を食べない子ではあるのですが、味付けをしなくてもなんでも食べてくれる子です。
今まで嫌がったものはトマトだけ。
しかも今回作ったものは量が多くなってしまい、できれば何かアレンジをして食べてもらいたいと思っています!
何かアドバイスを頂けないでしょうか?
まだ製氷皿に入れて、冷ましている段階なのでなんとかなると思います!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

わび

とろみが合わなかった??のかな??
うどんを一緒に煮てしまってはいかがでしょうか??

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます!
    possoさんにもアドバイスを頂き、お醤油をちょっとだけ垂らしてうどんにしてみました♪一口食べさせてみましたが、相変わらず嫌な顔をしましたが食べました(笑)ちょっとずつでも食べてくれるなら、毎日少量ずつ食べさせていきます!

• 10月27日
posso

お醤油とかで少しだけ味付けしてみたり、あんかけ的に豆腐とかおかゆにかけてみる。
それでも食べてくれなければ大人のごはんにアレンジですかね💦

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます!
    わびさんにもアドバイスを頂き、お醤油をちょっとだけ垂らしてうどんにしてみました(^^)一口食べさせてみたのですが相変わらず嫌な顔を…(笑)でもなんとか食べてくれたので、毎日少しずつ食べさせます!!

• 10月27日