※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

離乳食初期で量を増やすタイミングについて相談です。昨日急に量を増やしましたが、明日から同じ量でいいですか?それとも少し減らした方がいいでしょうか?目安は1ヶ月後に大さじ2と書かれています。

離乳食初期についてです!
ちょっと長くなります😂

今日から2週目です。
1日目は10倍がゆ小さじ1をほとんど吐き出してしまいましたが、2日目は小さじ2完食、3〜6日目は小さじ3完食しました。
持ってる本には、3〜4日かけて小さじ3まで増やすと書かれています。
それ以降は、子どものペースに合わせてと書かれていたので、7日目の昨日、ちょっと増やしてみようと思ったのですが…
小さじ3ずつ冷凍してて、小さじ6を解凍して、途中でやめようと思ったのですが、パクパク食べるので全部食べさせてしまいました😂
8日目の今日は、昨日と同じく10倍がゆ小さじ6+じゃがいも小さじ1(初めて)食べさせました😂

本に書かれてる"子どものペースに合わせる"がよく分からず、先程ネットで調べてたら、"小さじ1ずつ増やす"と書かれてました😂
昨日、小さじ3から小さじ6に急に増やしてしまったのですが、明日からも同じ量で良いのでしょうか?少し減らした方が良いのでしょうか?😂
ネットに、1ヶ月経った頃の目安が大さじ2と書かれてたので、明日からしばらく10倍がゆを増やす予定はありません😂

コメント

わび

嫌がらずに食べて、嘔吐や下痢がなければそのままで良いと思いますよ😃

• MARI

MARI

コメントありがとうございます😊

黙々と食べてくれてます😂✨
    嘔吐や下痢などの症状に気を付けて見てみます☺️

• 10月27日