※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
お金・保険

郵便局で口座開設中に保険の勧誘が長くて困っています。口座開設だけしたいけど、時間がない。保険の話を断る方法を教えてください。

郵便局が苦手です😰
口座開設に行っただけなのに、保険の話がめっちゃ長くてなかなか帰れませんでした…
そういうのを上手くかわせない私の性格のせいでもあるんですが🌀
今民間の保険にも入っていて他に入る余裕がないので最後は断るつもりなんですが、最後の決断を聞かれるまでの道のりがものすごい長い!めっちゃ話を積まれますよね…

肝心な口座開設は、私の持ち物不足のためまた来週行くことになりました💦でも民間の保険も見直す必要があるからとファイルも持ってくるよう言われました。そしてこの曜日のこの時間なら私が空いているので、来れますか?っていう感じで、なんか上からです😑
別の日の別の時間に行ってそいつ以外に声をかけて口座開設の手続きだけやってもらいたいんですが、、あの人がいたらまためんどくさいし😫憂鬱です…

時間がないので口座開設だけでいいです!ってきっぱり言った方がいいですかね😣🌀保険会社の資料もってくのもめんどくさい!

コメント

41*

口座開設しか用がないなら
保険会社の資料持っていく
必要ないですよ(^^)
私ははっきり断れる
タイプなので大丈夫ですが
苦手な人もいますもんね!
推してくる人は
ホント嫌になります(´°ω°`)

時間がないので、で良いと思いますよ😁
そうゆう方は、多分断られるのも慣れてるので気にすることないですよ(笑)

くまはる

昔、銀行窓口で働いてました。
最初に入る気がないとしっかり伝えた方がいいですよ!
この人いけるかも!って思われるとドンドン話進められてしまいます💦

MaaaaaM

嘘も方便で身内が保険の仕事してるのでとか子供預けてるので急がないと‼など適当な話して断ります💦
話を聞いてくれるって思われるとずけずけずーっと話されるような気がするので😓
次声かけられたら主人と話したんですが、今は今のままで十分って結果になったので機会があったらこちらから相談しますとでも言っておけば行きにくくはならないと思いますよ😊

♡062105♡

私も断るの苦手なんです😅
全て旦那のせいにして断ってます💦
旦那の仕事関係で保険は変える気ないんです~とか旦那に相談しなきゃわからないので💦とか言ってしまいます(笑)忙しいので口座開設だけで!!でいいと思いますよ😊実際忙しいですし♪

みゅーまま

私も断るの苦手です💦

保険関係は全て夫に任せてるので私にはわかりません…と言います😅
もし仮に話しかけてしても今日は口座開設くらいの時間しか無いので…でいいです。
保険会社の資料持っていったら乗り換えてくれるかも!と思ってグイグイ来ちゃいますよ💦

くま

私も断るの苦手です(^^;;
最初に「どうですか?」と聞いてもらえれば断れるのですが、断る隙を与えてくれない人っていますよね…
その時はとりあえず話聞いて、旦那のせいにしたり、知り合いがいるので変えるつもりはないと断ります>_<
自分判断で断るとあの手この手で勧めてこられると困るので笑

私は口座開設にいって保険勧められたことないですが、たぶん忙しそうだからだと思います。
口座開設ってどのくらい時間かかりますか?あとどれくらいですか?何人待ちですか?とか聞くと急いでるって伝わって余計な話をしてこないと思います。
保険の話を出されたら、今は急いでるのでけっこうですから、ってきっぱり言った方がいいです。相手が話していても、気にせず言うべきですよ。
むこうは、こちらが保険に入ろうか悩んでるのか、それとも断るタイミングを見計らってるのかなんて考えてもないですから!

らら

あたしは郵便局で保険の話されましたが
保険会社で働いているのでと言うと
何も話されません♪︎

ちゃあ

義両親が保険会社に勤めているので、他には興味ないです🎵って言うと、あっさり引いてくれますよ〰

ミル0509

急いでるんで!って最初に伝えたらどうでしょうか?
私は郵便局の学資保険入ってますが、たまたま窓口の人の対応がよかったので入りましたが、いきなり長々話しをされたら入りません。
結局は対応してくれる人次第だと思うので、嫌な気持ちがあるならきっぱりと必要ないです!と言った方がいいと思います。郵便局だけじゃなくて、他の銀行や銀行以外の所でも勧誘が多いと思います。必要なら入ればいいけど、必要ない物は必要ないと伝えないと相手はどんどん話しをしてきますので...時間の無駄だと思います(>_<)

あかり

私なら歯医者行くんで逃げます笑
予約遅れてはだめですからね💐笑