※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が一重まぶたなので、将来二重まぶたになってほしい。幼いうちに負担をかけずに方法が知りたい。

はじめまして

質問コーナーが間違っていたらすみません。
4ヶ月の娘がいるのですが、一重まぶたなので二重まぶたにしてあげたいという相談です。

私は二重まぶたですが、主人が腫れたような一重まぶたです。

何かマッサージとかで、幼いうちに二重まぶたになってくれたら嬉しいなぁと思っています。

まだ4ヶ月なので娘に負担をかけるようなことはしたくないのですが、やはり女の子なので将来を考えると二重まぶたがいいなぁと思っています。

寝起きは、うっすら線が入りますが
まぶたが主人と似ており、腫れぼったいので
目をパチっと開くと無くなる感じです。

何か方法がありましたら教えて下さい☺︎

コメント

こんにちは。

否定的なコメントで申し訳ないです。

赤ちゃんならまだまだ顔も変わりますし【大きくなってからメイクを教えてあげる】ではダメなのですか?

精神的にシンドイくらい悩んでるみたいで...なら、いっそ整形して気持ちも明るくなった方がいいかも?などアドバイスできますが、現時点ではエゴだと思います。

大人だと脂肪を流す的な意味でまぶたのマッサージなど言われていますが、皮膚の弱い赤ちゃんにはオススメできません。

葉っぱ

二重にしたいという親の勝手な考えはしないであげた方がいいんじゃないでしょうか?
まだ4ヶ月では顔つきもどんどん変わりますし、自然体できっと十分かわいいはずです(*¯³¯*)♡
ママが二重ですし、寝起きで線がでるなら何もしなくても少しずつスマートになって二重の線でてきますよ!
わたしは子供のころからずっと一重でしたが20歳すぎてから片方ずつ二重になりました◎

みんみん

本人が二重にしたいって希望があるのなら、後々整形したらいいのでは?
今なんて小学生で二重の整形は当たり前の世の中ですし♪

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お子さんまだ4ヶ月なんですよね。まだまだ成長でこれからお顔かわると思いますよ…😓

私は小さい頃よく目元が腫れて二重だったり、三重だったり。中学生くらいでは三重が嫌で無理やり自分で奥二重の線で癖をつけたりしてましたが、高校くらいから安定した二重になりました。
主人も中学までは一重でそこから二重になったようです。
お子さんの成長、ご自身のメイクに任せてあげるのがいいと思います。

↑で小学生の整形が当たり前?なんて意見もありますが、異常だと思います。まだ成長段階なのに。整形したいなら自分でバイトでもして成人したらどうぞと思いますが💧

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

コメントありがとうございます。
確かにエゴですね。

これからの成長に任せてみます☺︎

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

自然体でも可愛いと娘なので
やはり思っています。

これからも自然に任せてみますね☺︎

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

小学生でも整形の時代なんですね。凄い(´•ω•`)

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

マッサージやめておきますね。
丁寧なコメントありがとうございます☺︎

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

確かに4ヶ月間の間でも顔は色々変わりました。
子どもの成長に任せてみます。
アドバイスありがとうございます☺︎

親からみると可愛い自分の子ですから、もっと何かしてあげたい!ってのは分かりますよ。

ただやはり、後々アルバム見返してみるとどんどん変わっていきますし成長していきますからね。

無理に変えたり、何か手を加えたりなどせず、見守ってあげてください✿

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

温かいコメントありがとうございます。
そうしていきます☺︎

02

私自信が二重と奥二重のびっこです。私の奥二重の目も線はあるけど開くとなくなっちゃう感じなんですけど、マッサージしたり痩せたり、アイプチで癖つけたりすると二重になったりしますよ!
めんどくさがりなので、メイクで調節して普段はそこまでしてませんけど(・_・;

赤ちゃんのうちはプニプニだし、ガッツリ重々しい一重じゃなければもう少し様子みてからでも大丈夫ですよ!26歳でもまだ変わるので♪笑

それに今の赤ちゃんがオシャレする年齢になる時はどんな顔が流行ってるか分からないですしね!
クールな一重が流行ってるかもですよ♪

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

コメントと温かい言葉ありがとうございます。
時代の流れも変わっているかもですね☺︎

Roooy

私も赤ちゃんの頃は腫れたまぶたで細い目だったそうですが、成長と共に腫れがひいてくっきり二重になりでか目だと言われるほどに変わりましたよ!
皆さんが言われる通り、まぶたは皮膚が薄いですしどんな悪影響が出てくるか予測できないので、今は見守るほうがいいのではないでしょうか?
一重でも二重でも本人がどう感じるかは親であろうとも計り知れませんし、それよりも娘さんの良さを伸ばしてあげる方に意識をもっていくといいのではと思いますが…

きらら

うちの子も奥二重です。
あたし自身奥二重で
すごくコンプレックスで
娘には二重になって欲しいと
思うので気持ちよく分かります
1.2歳頃からお肌の手入れと
一緒に目のマッサージを
してあげたら良いと思います
今はまだ顔をベタベタ
触られるのは嫌かな〜と思います

♡チャンベビ♡

4ヶ月ならこれから二重になることもあると思うし、触らない方が良いと思いますよ!

♡チャンベビ♡

間違えて途中までになりました💦
一重奥二重でも美人な方は沢山いるしうっすら線ついてるのなら望みありですね❗️

瞼の皮膚は他の箇所より薄いので下手に触るとパンダみたいに目の周り黒く着色してしまうかもしれないから怖いです❗️

うちは夫婦共に奥二重なのでママだけても二重、羨ましいですよ❗️

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

今は見守りつつ自然に任せてみます☺︎

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

そうですね。長いスパンで考えていきます☺︎

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

パンダ目は困るので、触らないようにします☺︎