※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに乗ると泣いてしまい、移動が難しい状況。何か解決策はあるでしょうか?

おはようございます!
うちの子はチャイルドシートに乗せると息が出来なくなるほど力一杯に大泣きで、子供と自分で出かける時は10分ほどの所しか行けません😰
誰かが運転してくれる時は子供の横に座ってあやせば30分ちょっとなら移動できます。田舎なので車がないとどこにも行けません💦
動けないのが嫌なのかよくわかりませんが、何か嫌がらない方法はないでしょうか?
携帯で動画を見せても泣くし、歌を歌ったら余計に泣く、おもちゃを渡してもポイして泣く、鏡をつけても意味ない状態です😰
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

なつみかん

うちもチャイルドシート載せたら怒りますが、もう無視して、運転してます笑
動いてたら、そのうち寝ちゃわないですかね??
止まると大泣きしますが、だんだん疲れて、着く頃には寝ちゃってますよ

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    無視してみたのですが、1時間泣き続けでした😰こっちがギブアップです😅

• 10月27日
あき

分かります分かります!!!うちの娘も、本当にずっと泣き叫んでいる子で、一時間諦めずにずーっと泣き叫んでいた時は本当に辛かったです😣
それが、いつの間にか全然泣かなくなりました✨なぜだかは分からないのですが、急に車が好きになったみたいです😂
『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあ』のCDや童謡のCDなど、車で流すCDを家でもBGMのような感じでずっと流したりしています🎵聞き慣れている好きな音楽が車でも流れていると、少し安心するのかな🍀

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです!しかも泣かなくなったなんて素晴らしいですね( ^ω^ )希望がもてます✨
    CD買ってこようと思います!因みにいつ頃泣かなくなりましたか?

• 10月27日
  • あき

あき

8ヶ月の時に、片道一時間半のところほとんど泣かずに乗れました✨この頃から、長いドライブの時には車の中で寝てくれるようにもなり、随分楽になりました\(^^)/🎊
    ゆゆさんの娘さんも、早く大丈夫になってくれるといいですね!!!
    ちなみにCDはいつもレンタルしてます🎵

• 10月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか!
    ありがとうございます!早く娘も大丈夫になってほしいです(´・ω・`)
    たしかにCDレンタルで十分ですね!借りて試してみます(^^)
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月27日
チー

載せる直前にお腹いっぱいにしてあげたらどうでしょう…?
うちの子は2人とも混合なのですが、
チャイルドシートに乗せた瞬間に哺乳瓶を加えさすと一気飲みしてそのまま寝てくれます…

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    母乳なので乗る前にあげて出発してもダメでした😅終いには泣きすぎて吐いてました(;ω;)

• 10月27日
みきはな

おせんべいとか食べられるお菓子でつってます笑

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    今度おせんべい渡してみようと思います( ^ω^ )

• 10月27日