※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

夜中だけミルクの方、寝かしつけはどうされてますか?おしゃぶりは拒否されてます。今までは、おっぱいでした。

夜中だけミルクの方、寝かしつけはどうされてますか?
おしゃぶりは拒否されてます。
今までは、おっぱいでした。

コメント

ゆた

混合で育ててました。おっぱいで寝かしつけはしない?のでれば、うちでは、抱っこ紐で抱っこしてましたね😅抱っこクセがつくのを心配していましたが、8カ月くらいからは私が横に寝ているとハイハイで近づきコロンと横になってトントンで寝てくれるようになりました😊✨
ミルクは、夜間欲しがる場合には、少し冷ましてあるお湯を水筒に入れておき、もし欲しがった場合は、すぐに作れるように毎晩準備してました☀️
おしゃぶりは一度も使用していません。

絶対これ!とはならず、月齢の成長によって日々寝かしつけ方も変化していくと思いますよ😊👌
おっぱいで寝かしつけても、抱っこで寝かしつけても、悪いというのはないと思います😊👍

• miey

miey

ミルク飲ませても、おっぱいで寝かしつけしていいのですか?

• 10月27日
  • ゆた

ゆた

全然良いですよ!✨

ミルクを夜中にいっぱい飲んだから、おっぱいをあげてはいけないなんてルールはないですから😊
    おっぱいの出がすごくよくて 1週間で急激な体重が増えた!とかなるなら、おっぱいで寝かしつける場合は、ミルクの量を減らして調整すればよいだけです😊✋️

混合育児は、ミルクの良いところ、おっぱいの良いところ、両方使えるのがありがたいことなので、おっぱいの寝かしつけがめんどうになればミルクと抱っこで良いし、めんどうでなければ、やはり添い乳等 でおっぱいの寝かしつけが一番ラクかなと思います。

• 10月27日
  • ゆた

ゆた

自動ハイローチェアとか、他に寝かしつけ道具があるならそれを使って寝かしつけても良いですし、子どもが寝やすい環境作りの方法は色々あります。
    力を抜いて頑張りすぎないでくださいね😊

• 10月27日
  • miey

miey

はい!おっぱい使っていいと聞き安心しました。息子よりおっぱいに依存してるみたいですね( 笑 )やってみます!ありがとうございました!

• 10月27日

うちは完ミです
夜10時くらいにミルクあげてゲップさせたら、バスタオル(おくるみ)で手だけだした状態でおひな巻きして私の隣に寝かせ、真っ暗にすると寝ますよ
自分が目を瞑ると段々子供もねます。
たまに目を開けるとジッと見てますが(笑)
後は夜中1回ミルクくらいです。

退会ユーザー

ごめんなさい夜だけミルクの方の質問でした。

• 10月27日
  • miey

miey

いえいえ!参考になりましたよ!でも真っ暗にしたら寝るなんて夢かと思ってしまいます( 笑 )でもやってみます!ありがとうございました

• 10月27日

退会ユーザー

ありがとうございます!ちなみにネントレ方法にもなりますのでご参考までに

• 10月27日