※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

洗濯についての質問です。洗剤や柔軟剤、洗い方について教えてください。

大人と赤ちゃんの洗濯ですが、大人の洗剤が無くなりそうなので、赤ちゃん洗剤が無くなったら一緒に洗濯をしようかと思っています。
そこでお聞きしたいのは、

*一緒に洗濯している方は洗剤と柔軟剤は何を使っているか
*さらさを使われている方、匂いとか汚れの落ち具合はどうか
*一緒に洗濯する時はタオルや服、下着、赤ちゃんの物、全部まとめて洗って1回で終わらせているか(シーツや作業着、マット類は別)

です。
よろしくお願いします!

コメント

CHAEYOUNG

2ヶ月から大人とまとめて1回で洗ってます!
洗剤は柔軟剤入りのボールド使ってます☺️

ЧаЧоι

もうすぐ3ヶ月の女の子ママです。
2ヶ月のちょっと前くらいに赤ちゃん用洗剤がなくなったので、洗剤&柔軟剤ともに、さらさに変えて、一緒の洗濯にしちゃってます。主人の作業着以外はほとんど一度に洗っちゃってます。匂いや汚れ落ちなども特に気になる点はないように思いますよ(私があまり気にしない性格なのもありますが^_^;

ととこ。

さらさ使ってます😃
イマドキの香りのキツい洗剤や柔軟剤と違って自然な優しい香りなのでかなり気に入っています☆
ハイジアとレノア使ってた頃は子供の肌荒れがひどかったですがさらさにしてからは大丈夫です。
オキシクリーンも合わせて使っているのでさらさ単体で汚れの落ちがどうかはわかりませんが特に問題ないと思います😃
タオルも下着も関係なく洗ってます☆

チロルチョコ

ボールドとさらさ、両方使ってみようと思います(^^)
ありがとうございました!