※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
家事・料理

人生で初のもつ煮込み鍋を作りたいんですが、次の日焼肉をやったように…

人生で初のもつ煮込み鍋を作りたいんですが、次の日焼肉をやったようににおいが、残ったり、油がはねたりしますか?
主人がにおいがきつい食べ物はきらいで、手作りだとくさくなってしまうでしょうか?

手作りで美味しくできるもつ煮込み鍋、ご伝授下さい。お肉屋さんで、モツ買おうかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もつ鍋はにおい残りがちですね😅
鍋なので油が跳ねはしないですが、鍋や使った食器を洗う時は油がびっしりこびり付いて大変です😓
でも焼肉の様に翌日まで臭いとかは無いですよ!
うちはもつと、ニラキャベツごぼう、豆腐、よくあるもつ鍋のだしを買って来て裏の説明通りの作り方ですが、お店みたいに美味しいです😊💗

• なんてこった。

なんてこった。

回答ありがとうございます(^_^*)詳しくて嬉しいです。
    鍋は鉄ですか?土鍋とかだとにおいついちゃいますかね?!明日、挑戦してみたいと思います!!

• 10月27日