※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産のために散歩を始め、スクワットも練習中。筋肉痛で悩んでいるけど、筋肉痛が出産時に影響するか心配。また、お腹が張ると動悸がするが、前駆陣痛かどうか不安。

今週の月曜日から毎日出産のために散歩を始めました!
昼と夜と分けて歩いてます!
昨日から散歩+スクワットを10×3始めたんですが…筋肉痛😂笑
筋肉痛のまま毎日歩いてると筋肉痛で出産の時大変になりますかね?今日検診なのでお散歩がてら歩いていくか(片道3、40分)今日は甘えて車で行くか悩んでいます(笑)
体が痛くてサボりたい気もするけど自分に厳しく歩くべきか…(笑)

あと、別件なんですが、たまにお腹がキューっと張った感じになって動悸がするんですが、コレは前駆陣痛に入りますか?ただ単に張ってるだけ?😅

コメント

MAMA

筋肉痛は適度に動いた方が治りますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!じゃぁやっぱり検診には歩いて行きます!そして今日は散歩なしで!(笑)

• 10月27日
チョロミー

私は頑張るぞ💪っと決めて
スクワット初日で断念しました(笑)
筋肉痛が痛すぎて家事もままならなくて皆さん本当にすごいなぁと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワット、結構余裕じゃんとか思ってたら、散歩よりも効きますね😂笑

• 10月27日
Mayumi♩

うちも1時間ほどショッピングや散歩するだけで筋肉痛!
夜寝るときに辛いのであまり歩きたくありません。笑
みんな偉いなー♪
見習わないと🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りが大変ですよね💦
    腰も痛いし😂
    1時間歩くのですらキツイのに2時間歩く方はすごいですよね!

• 10月27日
YM♡ih

出産でも筋肉痛になる可能性あるので
歩きで健診行くのをオススメします!
動ける内に出来ることをやってた方が
いいですよ!!😊

もう少しですね❤️