※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

北九州市戸畑区あかさやレディースクリニックでの出産費用や支払い方法について教えてください。

何度も質問すみません。よろしくお願いします。
北九州市戸畑区あかさやレディースクリニックで出産された方へ質問です。
出産費用はいくらくらいかかりましたか?
直接支払い制度を利用する予定ですが、
+でどれ位用意しておけばいいのでしょうか?
出産方法と金額を教えていただけると有難いです!
ちなみに支払いは現金のみですよね?
初めての出産なので、恥ずかしながら分からないことだらけです💦
出産された方教えてください。お願いします。🙇‍♀️

コメント

まるこ♫

10万くらい用意しといてといわれ、それくらいでした。

• さ

回答ありがとうございます!
    +10万ですか😄ちなみに出産は自然分娩ですか?それとも何らかの処置をしてますか?
    処置とかによって金額変わってきますよね😱💦?

• 10月27日
  • まるこ♫

まるこ♫

自然分娩です。
    どの処置がプラスαになるかわかりませんが、会陰切開やったのと、あと日曜日出産でした。土曜日の夜中に入院したのもプラスになるのかな?
    そんなかんじです。

• 10月27日
  • さ

土日かぶったり深夜だと+になるって
    友人に聞いたことがあります!
    やはり休日にかぶると少し高めになるんですね🤑💦
    参考になります🙏
    ありがとうございます🙏

• 10月27日
R.Y.mama♡

私の場合は促進剤も使い最終的に緊急帝王切開で出産して、手出し24万程支払いました(´・ω・`)
ちなみに直接支払制度42万と予約金1万引いてです。
友人は自然分娩で手出し10万程だったそうです‼︎‼︎

出産時の処置によって変わりますが、周りの友人の話を聞いていると…
・自然分娩→10万ほど
・帝王切開→25万ほど
みんな上記くらいかかってるので、良ければ参考にしてください( *´艸`)

ちなみに支払いは現金のみですよ(^^)

あ‼︎もしかして…この前も別の質問で私、ささんにコメントしましたよね?笑
何度もコメントすみません(#゚ロ゚#)

• さ

回答ありがとうございます🤗✨
    いつもわかりやすくて助かります🙏🙏
    現金のみですよね〜💸💸💸

余裕もって現金は用意しておいた方が良いですね!!ありがとうございます🙏

• 10月28日
  • R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

グッドアンサー、ありがとうございます(*・ε・*)♡
    ささんのお役に立てたら光栄です(`・ω・´)つ

余裕持って準備してた方がいいですよ('∀`)
    ビデオカメラに続き…私は自然分娩だと思って10万しか準備して持って行かなくて(笑)
    退院時にバタバタ旦那に準備して持って来てもらいました(;≧д≦)

ちなみに平日は退院時に支払いです‼︎
    土日祝日に退院時は金曜に支払いみたいです(●´ー`●)
    うる覚えですが…確か退院の前日に受付の方が部屋に来て、いくらの支払いになるか伝えに来てくださいますよ♡

• 10月28日
  • さ

そうなんですね😵💦😂
    まさか帝王切開になるなんて😱
    ですよね😵💦

色々と教えて頂けたので
    準備万端で挑めそうです💓💓
    ありがとうございます🙏

• 10月28日
  • みぃ♪

みぃ♪

R.mama♡さん(ノ_<。)
    私も質問いいですか?☺

病室には、ポットがあると聞き、また毎回、哺乳瓶を回収に来ると聞きました😃
    ミルトンや、搾乳器はありましたか?☺それか、貸していただけるのでしょうか?😊

お忙しいところすみません😣💦⤵
    教えてください😊

• 10月28日
  • R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

赤ちゃんの命を優先して出産になるので…必ずしも自然分娩とは限らないですからね(;_;)
    多めにお金用意してた方がいいかもですね('∀`)♡

私の知ってる事しかお話できないですが(>_<)
    準備万端で安心して出産に挑んでくださいね♡

• 10月28日
  • R.Y.mama♡

R.Y.mama♡

出産後、病室にはポット&ミルク(ミニ缶)&哺乳瓶は用意されてますよ('∀`)♡
    ポットの水は毎日自分で作るようになってます‼︎‼︎
    哺乳瓶は使い終わった後水洗いして洗面台に置いておくと、小まめに看護師さんが回収に来てくださります(●´ー`●)
    哺乳瓶のミルトン漬けは病院側が全てしてくださり、哺乳瓶の補充も小まめにしてくださります‼︎‼︎
    上記の説明は、授乳指導があるのでその時に助産師さんが詳しく教えてくださいますよ♡

搾乳器は…多分ないと思います(;_;)すみません。。
    授乳の保護器みたいなのは販売してます‼︎‼︎
    私も上手く授乳出来ず…ミルク(大缶)1缶、ミニ哺乳瓶、スティックミルクが入ったお得なBOXを購入して、哺乳瓶の乳首部分をオッパイに装着して授乳しました(>_<)
    赤ちゃんが上手く授乳出来ない・乳首が小さい等…授乳が難しいママさんは購入する方が多いそうです‼︎‼︎
    助産師さんが毎朝オッパイマッサージしてくれるので、オッパイの状況によってBOX購入を勧められたりしますよ(。´_`。)

なんか上手く説明出来てないので…分からなかったらごめんなさい(。´Д⊂)

ちなみにミルクはすこやかM1、オムツはパンパースですよー♡
    退院時に余ったミルク・オムツ・おしり拭き、持って帰れます('∀`)

• 10月28日
  • みぃ♪

みぃ♪

細かく教えてくたさりありがとうございます(*^^*)

産後実家に帰るので、色々と帰省の準備をしており、ミルトンや搾乳器が、産婦人科にあったら、実家に持っていこうと思ってました✨
    毎朝、おっぱいマッサージに、来てくれるんですね😢💕
    前の所は、自分から言わないとしてくれなかったので、嬉しいです😢💕
    出産後、パンパンに張って痛くて寝れないのでありがたい😭🎶✨

助産師さんや、看護師さん、優しそう😭💕とコメント読んで思いました😭💕
    出産後が、色々な面で現実と向き合わないといけない(縫合痛、おっぱい痛など)ので、助産師さんや、看護師さんの優しさは、心の支えですよね😊✨

色々と教えてくださりありがとうございました😊

• 10月29日
ゆき☆

基本が48万なので、直接支払制度42万と予約金1万引いて5万です。それプラスαいると思います。
私は吸引分娩になったので、退院時に8万かかりました!

• さ

回答ありがとうございます。
    基本が48万何ですね👀
    では最低でも5万の手出しですね!
    それプラスで用意しないとダメですね😱💦

• 10月27日