※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

①エアコンの設定温度やオムツの切り替え時期、お風呂や寝かしつけの時間について教えてください。

いつもお世話になります!
3ヶ月半の子供を育てています!
皆さんいくつか教えてください💦

①寒くなってきましたが、皆さんエアコンつけていますか?つけている方、何度くらいに設定していますか?
因みに、家の部屋の室温はエアコンつけなくて22~23度くらいです。今は、まだ寝返りなどもしていないので普段は膝掛けみたいなものを掛けています。
最近、足が冷たいことがあるので気になりました😣

②オムツはいつ頃からパンツタイプに切り替えましたか??また、おすすめのメーカーはありますか?

③お風呂は何時くらいにいれて、何時頃寝かしつけをしていますか??

教えてください!

コメント

さくら

おはようございます☀︎

1、まだエアコンつけてないです(*^^*)
電気ストーブ(小さいやつ)を、足元だけつけてます!

2、寝返りし始めたのでパンツタイプにしました‼︎
色々使いましたが、パンパースが個人的にはよいです!

3、18時お風呂の、19〜20時寝てます‼︎
お風呂あがりのミルク(おっぱい)で寝落ちが多いです!

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり寝返りし出したらパンツの方がいいんですね!☺️
    参考にさせていただきます‼️

夜は、一度寝たら起きませんか??👀⏰

• 10月27日
  • さくら

さくら

うちは夜はぐっすりです!
    新生児の頃から夜中おきないので、逆に心配になってました💦
    20時頃寝て、朝6時におきます!

因みに、朝寝と昼寝で1時間くらいなので昼間寝ないで夜まとめて寝てる!って感じです😦大人みたいです😩

なので、昼間の自分の時間はほぼないです😭

• 10月27日
ぽんぽんな

おはようございます。ママさん頑張っていますね!なんだか質問が初々しくて、一生懸命なかんじで、頑張るママで赤ちゃんは幸せですね♪
①うちは東北なのでもうかなり朝晩など寒く、エアコン普通に入れてます。だいたい23〜25で調節します。

②寝返りし、はいはい練習などでオムツ換えから逃げ出すようになってからにしてます!息子は6ヶ月で三歩くらいはいはい前進しますが、まだ基本はテープで、よっぽどイライラするときにパンツ履かせます(笑)はいはいが本格的になったらパンツが動きやすくていいのかなと思います。おすすめは…メーカーによってちょっとだけサイズ感が違います。私の使用感では、グーン→ムーニー→メリーズとゆとりがある感じがします。コスパと品質でバランスがいいのは、グーンかな?あくまで私の好みと、うちの子に合う合わないですが。パンパースは素材感が好きじゃないのと、うちの子は漏れます。ゲンキ、グーンは同じ感じで、柄の好みですね。アンパンマンかいないいないばあ!です。ムーニーとメリーズはお値段上がる分、しっかりしてると思います。1番お安いマミーポコは、乾燥する季節になったら肌荒れしました…。夏場はコスパ良くて結構使いましたが。できたら試供品などもらって、好みを探してみてくださいね♪
③うちは上の子がいるので、どうしても遅めです。お風呂は6〜7時くらい、寝るのは9時頃です😅上の子が赤ちゃんの頃は5時頃お風呂に入れて8時には寝かせた気がします(笑)
ただ、これから寒くなるので、今の2人も夕方お風呂に変えようと思ってます!

長々と失礼しました!少しでも参考になればと思います☆

• もんちゃん

もんちゃん

いえいえ、私はまだまだです😣💨

東北ですと朝晩はもうだいぶ冷えますよね💦
    お風邪などを引かれないよう、気を付けてくださいね😣

コスパよくてマミーポコ買おうとしましたが…やはり肌荒れが心配です😅
    サイズ感まで教えてくださってありがとうございます!

実は、うちも旦那がお風呂にいれてくれるので何だかんだ寝るのが9時頃になってしまいます。
    ゴールデンタイムの10時までには高確率で爆睡していますが…そろそろ昼夜の区別をつけていかなきゃなーって思うと、お風呂はもう少し早い方がいいのかとも考えてしまって…ただ、一人でいれるのがまだ少しドキドキで😣🌀🌀

• 10月27日
ゆうな

14℃ですが、自分が暑がりなのでエアコン付けてないです!
寝返りするようになって足もバタバタするのでテープだと替えずらくなったのでパンツタイプにしました!病院がパンパースだったのでそのまま使ってます!
お風呂は5時頃で10までには寝ます😊

• もんちゃん

もんちゃん

私がケチ臭くて、まだエアコンつける気になれなくて…(笑)← 部屋もそこまで冷えてないのでいいかなーって思っちゃいました😅

やはり寝返りがタイミングですね💡
    参考にさせていただきます‼️

うちの子も10時までにはねます😣💨
    10時までに寝てれば良いですよね💦

• 10月27日
パティ

おはようございます★

1、乾燥が気になるので寝る前だけつけています。あとは厚着させて、レッグウォーマーもはかせてます。

2、立つようになってからパンツにしました。それまでは比較的おとなしかったのでテープでした。メーカーはムーニーです。

3、お風呂は5時頃入れて7時に寝室に行って寝かせるようにしてます。

• もんちゃん

もんちゃん

レッグウォーマー、便利ですね!!私も使ってみます!!☺
    7時に寝たら朝までぐっすりですか??

• 10月27日
  • パティ

パティ

12時頃と4時に起きます。でも横になったまま授乳してすぐ寝てくれます。

• 10月27日