※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

妊婦の方が夢で怖い体験をしてしまい、夜中に泣いてしまうことがあります。その夢の内容は、豪華客船に乗っていて娘が危険にさらされるというもので、怖くて誰にも話せない状況です。そのため、寝るのが怖いと感じています。

妊婦ってよく夢見悪くなりますよね…。
最近、また夢見悪くなってきてしまっていて夜中にいきなり泣けてきちゃってパパを起こしてしまうんです…。
最近は豪華客船の屋上に乗っていて最後のカーブをしなきゃいけない所で波が荒れて屋上にいたのに波や風がきて鉄棒にしがみついたんです。
収まった頃には港ついてました。
気がつくと抱えていた娘が居なくて急いで海見たら近くに娘がうつ伏せの状態で浮かんでいたんです。
すぐに飛び込んで地上にあげたんですけど冷たくて…息してなくて…ひたすら娘の名前を泣き叫びいた夢でした。
凄く怖くて思い出しただけでも涙が止まりません…。
なんかリアルすぎて旦那にも話せなくて…。
夜寝るのがちょっとだけ怖いです。
やっぱりコレも妊婦だからですよね…

コメント

おはようございます!
リアルで怖すぎますね…娘さんの寝顔見て安心ですね(>_<)✨

私も妊娠中は怖い夢見てました💦
泣きながら起きたり(´・ω・`)

• ろざんぬ

ろざんぬ

もう起きた直後に娘の呼吸や体温を感じてやっと安心しました。
    もー涙止まらなくて(ノェ・、`)

最近はしょっちゅうでストレス溜まってるのかな?って感じです…(´-﹏-`;)

• 10月27日

退会ユーザー

安心できて良かったです💓
    夢の中でも起きてからも、号泣ですよね(´;ω;`)

ストレスもありますが、妊娠中のホルモンバランスの影響大きいみたいですね。私も金縛りよく遭ってました(>_<)

• 10月27日
かなちゃんマン¨̮

恐かったですね😵
妊婦だからですよ!大丈夫!
嫌な夢は人に言うと
正夢にならないって
聞いたことありますよ🙆‍♂️
ここで聞いてもらったので大丈夫🙆

• ろざんぬ

ろざんぬ

よく抱え込まないで話すと正夢にはならないっていいますもんね(´-﹏-`;)
    聞いてくださってありがとうございます!

• 10月27日
ぺっっっち。

妊婦だから・・・なんですか!?
初めて知りました(*´д`*)
私も最近嫌な夢とか怖い夢見るので
突然どうしたのかなー?と
思ってたので🙋

早めに忘れちゃいましょ♡笑

• ろざんぬ

ろざんぬ

妊婦だと身体の急激な変化やホルモンのバランスが崩れたりで知らないうちにストレスが溜まって悪夢を見る。って聞きました…(´-﹏-`;)
    まさに身体の急激な変化しているし、雨で外に行けず娘が暴れ回ったりしてたのでストレス溜まってたのかな?って思います…ヽ(;へ;)ノ

• 10月27日