※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。のびのび系か、勉強やイベント豊富な園か悩んでいます。おとなしい子でも大丈夫でしょうか?

幼稚園選びで悩んでいまして、また相談させて下さい💦

人見知りやおとなしいお子さんをお持ちの方で、のびのび系の幼稚園に行かせた方はいらっしゃいますか?
自宅近くののびのび系幼稚園にするか、少し遠い人数少なめでお勉強やイベント豊富な園にするか悩んでいます。
おとなしい子でも、慣れれば大丈夫でしょうか?

コメント

みーまま

子供は通い始めると親の心配がなんだったのか?と思うくらい慣れますよー😊

うちは何園か体験行き、子供が1番楽しそうにしてる園に決めましたが、それはたまたま、家から1番近い人数の少ない園でした😊
今年度までは幼稚園ですが、来年度からはこども園に変わるようです!

3歳頃になるともうわかるのでそんなに遠くなければ子供が楽しめてる園に行くのが一番かなーと思います😊

• クマー

クマー

回答ありがとうございます😊

家から近い園が、お子さんの気に入ってくれる所だと親としてもいいですよね。
    プレに通ったりして子供の反応など見れればいいのですが、来年転居先の幼稚園を探しているため、遠くてなかなか見に行けず、今候補にあがっている二園は見学と説明会、一回ずつ行けただけなので正直気に入ってくれてるのか分からなくて…

実際通い始めてしまえば、きっと慣れてしまうとは思いつつ、子供の事なので無駄に悩んでしまいます💦

• 10月27日