※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

安定期に入る前にお腹がドクンドクンと脈打つ感じがして不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ安定期に入ります。
2日ほど前に気づいたのですが
多分まだ胎動は確認できないと思うので
胎動ではないと思うのですが
お腹が心臓みたいにドクンドクンと脈打っているみたいな感じなのですが同じ経験された事がある方
いらっしゃいますか???
最初は胎動なのかと嬉しく思ったのですが
調べて見たところどうも違うみたいでこれが正常なのか異常なのかだんだん不安になってきましたので質問させていただきます。

コメント

RiRi

私も同じことありましたが、ただ単に自分の脈でした🤣💦笑
私が最初に感じた胎動は、腸内とはまた違うところでガスがぽこぽこ弾ける感じでした🙋✨

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり自分の脈なんですね少し悲しいです、、(笑)
    最初に感じた胎動は何周ごろでしたか??

• 10月27日
  • RiRi

RiRi

胎動感じるのは人それぞれなですし、初産ですと遅めとかも聞くのであまり落ち込まず…!!
    あたしは18週くらいに、ん?っていうものがあって胎動だと確信したのは20週でした😀✨
    それからは毎日あーこれが胎動かぁ…ってわかるようになりましたよ😊

• 10月27日
  • みみみ

みみみ

初産で色々無知でわからないことだらけなのでママリのアプリの方々にはとても感謝しています😊
    やっぱり20週ごろにならないと確信はできないんですね!
    もうすぐなようでまだまだなのでお預けを食らった気分です(笑)

• 10月27日
  • RiRi

RiRi

私も初産でわからないことばっかですが、本当にここのママさん達に助けられてます😭✨
    お預け気分わかります😂
    その内嫌でもグニグニ動き回るので、気長に待つといいですよ💕✨

• 10月27日
  • みみみ

みみみ

もう少し気長に待ってみます、、(笑)
    胎動が激しくなると痛いとかも聞きますのでいまゆっくりしてられるのも今だけだと思って我慢します😂

• 10月27日
あぐにー✩

自分の脈と一緒じゃないですか?😊
あまり詳しくないですが、ただの自分の大動脈なので特に問題ないみたいですよー

• みみみ

みみみ

調べたときも自分の脈だと書いてあったのですが今までこんな事がなかったので少し不安になり質問させていただきました。

• 10月27日
へなへな

15週だとまだ感じないかもです!
16〜17週くらいでやっとお腹の中でガスがはじけるようなこれってガス?胎動?うんち?ってわからなかったです😂
今はもう力強く中からボコンって叩かれるので主人も分かるほどですが20週くらいまでにはみんなわかるようになりますし人によるので心配ないですよ!

• みみみ

みみみ

胎動を感じれるのがすごく楽しみなので先走って期待しすぎてしまいました、、(笑)
    心配ないみたいで良かったです!!

• 10月27日
  • へなへな

へなへな

私もソワソワしてました笑
    胎動感じる日も遠くないはずなので毎日話しかけたりして身近に感じてくださいね❤️❤️
    日に日に強くここにいるよーって言ってくれてるような胎動はとても愛おしいですよ💓

• 10月27日
  • みみみ

みみみ

まだつわりが収まらず辛いですが胎動を感じれるようになればもっともっと愛おしくなるんだろうなとすごく楽しみです💗

• 10月27日