※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が夜寝なくなり、イライラと寝不足で困っています。夜泣きかな?昼間も抱っこでしか寝ない状況。首が座っていないため抱っこ紐も使えず、困っています。アドバイスをお願いします。

4ヵ月半の男の子育ててます。4ヵ月になったぐらいから夜6時間ぐらい寝てくれていたのが2時間で起きるよーになってしまいました😭💦おっぱい飲んでうとうとして30分~1時間でまた寝ます。新生児に戻ったみたいで寝不足です😱😭さっきもオムツ変えてすぐおしっこされイライラしてしまいました😭そして怒っちゃって…。寝不足続きでイライラしちゃって寝顔見て反省の繰り返しです😭💦これは夜泣きってやつなんですかね(´・ω・`)?昼間も抱っこじゃないと寝てくれません😭まだ首が座ってなくて抱っこ紐使えないので何も出来ないです(´・ω・`)インサードも嫌がるので使えません😭こーしたらよかったよーなどあれば教えていただきたいです😭💓

コメント

ちびすけママ

寝不足になるとイライラしますよね💦
首が座ってないと横抱きで辛いですよね😫
私もイライラして怒っちゃったり今でもします😜
イタズラで…

母乳のみで育てられているのであれば、もしかしたら飲む量と出る量が比例してないともあったりするのかなぁ?ってちょっと思いました💨

車に揺られると寝るお子さんなら、ちょっと走るのもいいかも🎵ベビーカーでお散歩とか
旦那は、夜泣きが酷かったらしく良くしてたらしいです🚗💨

• みーー

みーー

コメントありがとうございます😊✨

寝不足辛いですよね(´・ω・`)💦
    横抱きで腕も腰も痛くなりますね😩
    大きくなってくと今度はイタズラにイライラするよーになるんですね😫

寝る前にミルクあげてるんです(´・ω・`)
    背中センサーが前より凄くなったんですけど仕方ないんですかね…😔😨

車もベビーカーも寝てくれるんですけどそのまま少し寝かしておいても大丈夫ですかね(´・ω・`)?
    特にチャイルドシートだと寝づらそうで心配です😱💦

• 10月27日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

遅くなってしまいました😫
    フラットに出来るかフラットに近い状態に出来るなら大丈夫だと思います😄

逆に背中センサーが敏感になってるならギュッと包まれている状態もあって寝てるのかも知れないし🎵

私は、10月後半に出産したのもあって毛布で身体を繰るんでお腹の中で居たような体勢にしてあげたりしてました☺

• 11月2日
  • みーー

みーー

大丈夫です(ˊ˘ˋ*)🍀✨

やっぱそーなんですかね(´・ω・`)?
    もー毎日寝不足でイライラして寝顔や笑顔を見てごめんね😭てなって落ち込む。の繰り返しだったのでさっそく真似してみたいと思います(><)❤❤

丁寧にありがとうございます😭❤

• 11月2日
チポメイ

寒いとかではないですかね?
うちも4ヶ月の子が最近夜勤一回増えてるので時期的なものもあるのかなとも思ったり。夜勤辛いですよね(^_^;)

• みーー

みーー

寒くなってきたからなんですかね(´・ω・`)?💦
    もー今日も全然寝てくれなくてこれがずっと続くのかと思ってもーへこむしイライラするしでこっちが泣きたかったです😫笑

寝るときどんな服装で寝かせてますか😔?
    どのぐらい着せたらいいのかわからなくて😢😫
    長袖+長袖か半袖+長袖かわからなくて( .. )

• 10月27日
  • チポメイ

チポメイ

発達泣きというのもありますし、何がっていうのはわからないですが。
    うちは最近のちょこちょこ起きはスムーズに寝返りするためのものでした(^_^;)
    発達の前後にちょこちょこ起きることもあるんです。

寝る時はキルティングの長袖ボディにキルティングのロンパース着せて、毛布のスリーパー着せてます(^ ^)それでも寒そうなら毛布掛けてます。
    室温は18〜20度です。
    更に寒くなれば肌着をもっと分厚くしたり暖房入れる感じです。

• 10月27日
  • みーー

みーー

そーなんですね😳💦
    発達泣き初知りでした😳✨

参考になります!!
    丁寧に答えて頂きありがとうございます😊♡

• 10月27日
まなたん。

母乳をあげてるんですか^_^?
母乳の出てる量は分からないですがもしかしたら飲み足りなくてすぐ起きちゃうとかじゃないですかね😊?

起きてからおっぱい飲んで寝るとか抱っこしたら泣き止んで寝るとかだったら夜泣きではないのかなと思います!
少しミルクを足してみたりママに抱かれて安心して寝てるんだと思うのでくっついて寝るなど試してみてください♪

寝不足だとつい苛々しちゃいますよね😞凄く共感しちゃいます😣昼間でも寝れるタイミングがあれば子供と一緒に寝てしまってママの寝不足も少し解消してみて下さい😌

• みーー

みーー

母乳よりの混合です(^^)!
    寝る前はミルクあげてるんですが120ぐらい飲んでいらないってするんです😔💦
    おっぱい飲みながらじゃないと寝ないのでその後母乳も飲んでます( ¨̮ )💦
    夜泣きは何しても泣き止まない事を言うんですね😳初知りでした😩ありがとうございます😊♡

イライラしちゃうのが自分だけではなくてよかったです😢😭

寝れる時間頑張って作りたいと思います🍀✨

• 10月27日