※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
家族・旦那

近々義両親と同居する予定ですが、同居したくありません。というのも、…

近々義両親と同居する予定ですが、同居したくありません。
というのも、義両親は2人ともタバコを吸います。
まだ小さい子どもがいるので、受動喫煙が心配ですし、私は小児喘息にかかったことがあるので、遺伝的にも心配です。
家の中で吸われるのも外で吸われるのも嫌です。
吐く息などの受動喫煙が心配です。
以前小児科の先生にベランダなどで吸っても受動喫煙の被害を受けると聞いたため、たばこが余計嫌になりました。
たまに遊びに来る程度なら気にならないのですが、同居となると…。
旦那から禁煙を勧めたのですができるわけがない!と言われてしまいました。
私が気にしすぎでしょうか?
子供が心配で、禁煙しないなら同居したくないと思っています。

コメント

みなみ

同居をやめるたらいかがですか?

• さちっち

さちっち

やっぱり同居しないのがお互いの精神衛生上にもいいですよね。
    やめる方向で旦那に言ってもらいます(>_<)

• 10月27日
なな

それは嫌ですね😭
うちの義両親もタバコを吸っており、義実家に行くたびに頭痛くなります。もちろん子供の前では吸わせませんが、長年家に染み付いたタバコのにおいが洋服や子供についてるのがすぐわかるので行くのですら嫌です。お子さんのためにも我慢せずにはっきり言ったほうがいいと思います😭💦

• さちっち

さちっち

義両親が吸ってらっしゃるなら義実家には行きたくないですね〜(>_<)うちは義実家に行くことはなく逆に来るので、そこはよかったのですが。
    子供ににおいがついてるのがわかるとかホント嫌ですね😭
    こどものためにもう一度言ってもらいます!
    以前言ったのですが忘れたのかまだ同居する気マンマンみたいで😅

• 10月27日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

同居しなければいけない理由は何ですか?(´;︵;`)
例えば(ありえないかも知れませんが)完全に禁煙してくれたら、同居してもいいのですか?

• さちっち

さちっち

気がついたらなぜか一緒に住む話になってました😂
    一緒に住む予定でリフォーム(親戚が介護施設に入ることになり空き家になってしまうためその家をリフォームして住む予定です)もしたので、いまさら一緒に住みたくないとも言いにくいのですが😅遠回しに旦那が言ってますが同居する気まんまんみたいで。
    禁煙してくれたらリフォームもしてしまったし仕方がないかなとも思うんですが…。本音は考え方が結構違うので・・嫌ですが😂

• 10月27日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

リフォームは二世帯仕様にしたということですか?( ̄▽ ̄;)
    旦那さんがハッキリ無理といえば同居回避できる雰囲気なんでしょうか、、、
    旦那さんの意見として、禁煙しないと同居は嫌だと言ってもらうしかなさそうですね( ̄▽ ̄;)
    何とか回避したいですね!

• 10月27日
  • さちっち

さちっち

リフォームは完全同居スタイルでやってます!
    旦那は最近義両親と考えが合わず、衝突ばかりしているので、はっきり言うことはできるのですが、受け入れてくれるのかどうかが問題ですね(TT)

• 10月27日
麻輝

吸わない人からしたら、気になりますよね。うちは二世帯同居で、義父が吸いますが外で吸っています。しかし、吸った直後に子供に会わせたくないけど、うちらの居住スペースに勝手にくるので防げませんが💧
タバコが嫌なら、同居は無理と断った方がいいですよ。
私は、禁煙してからタバコが嫌いになったので、家の中で吸うとか断固として譲れませんね!
換気扇の下でも無理です。タバコの臭いがしただけで、寝てても目が覚めますし。。
もし、さちっちさんと同じ立場なら、絶対に同居しません。

• さちっち

さちっち

吸った直後に子供に会いに来るのは勘弁して欲しいですね💦
    家の中で吸うのはホント無しですね😅換気扇の下で吸っても受動喫煙になるそうですし。
    旦那が禁煙しないと子供に会わせられないよと言ったのですが、忘れたのか同居する気まんまんで。。
    もう一度はっきり言ってもらおうと思います!

• 10月27日
Mi

完全に禁煙出来ないなら同居は絶対やめた方がいいと思います!旦那さんに頑張って言ってもらって同居回避出来るといいですね☺️

• さちっち

さちっち

ですよね(>_<)今更ながらタバコを吸う事に気づき…子供への影響を心配しています(TОT)
    旦那が頑張って言ってくれそうなので、わかってもらえるといいのですが😅

• 10月27日