※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色で臭い。下痢気味で、腸内環境の悪玉菌が増えている可能性。食生活改善方法を知りたい。

最近、赤ちゃんのうんちが緑色で臭いです。
そして、下痢気味なので、
調べて該当するのは、腸内環境の悪玉菌が増えてるということだと思うのですが、それを改善するための方法は調べても出てきません。
完母なので私が悪いとは思うのですが、食生活をどう改善したら良いのでしょうか?

コメント

ちゃむちゃん

答えになってないですが緑は正常範囲内だと思ってました💦

  • ゆりあ

    ゆりあ

    気にしなくて大丈夫なんですかね(><)
    一週間くらい続いているので少し心配になってしまって、、、
    ありがとうございました!

    • 10月27日
☻

4ヶ月の頃はまだ水っぽいうんちだった気がします!
緑のうんちは健康(正常)ですよ😊

  • ゆりあ

    ゆりあ

    やはり正常なのですかね。
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました!

    • 10月27日
  • ☻

    母子手帳に色載ってませんか😊?
    載ってなければすみません💦

    うちもよく緑うんちしてますよ💩
    野菜ジュース飲んだ日は
    オレンジっぽくなります笑笑

    • 10月27日
マキ

はじめまして!
病院で診てもらうのが一番じゃないでしょうか?
調べた回答がお子さんに合ってるかわからないし、もしも状態が悪化したら大変ですよ!

  • ゆりあ

    ゆりあ

    そうですね。
    たしかに悪化してからでは遅いですもんね😰
    ありがとうございました!

    • 10月27日
はなな

回答にならなかったらごめんなさい。うちはミルクなこともあって新生児の頃から黄色でしたが、少し便が出にくかったり1日出なかった次の日などは、大人なみのおならや便の匂いがあり、また緑色でした😊!
でも最近は便秘でなくても緑色が出ることが多いです!便はずっと柔らかいです!

  • ゆりあ

    ゆりあ

    同じような感じですね!
    なんだか少し安心しました(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました!

    • 10月27日
しぽ

お腹の中に長い時間いたウンチと空気をたくさん含んだウンチは緑だったと思います(^ω^)
うちもよく緑でした(*´∀`*)

tama

息子は離乳食始めてから毎日するようになったので、黄色になりましたが、生後1ヶ月からつい数日前まで便秘だったのでずっと緑でした☆
緑はお腹の中で酸化したうんちなので、特に問題ないですよ(^^)
ちなみに生後3ヶ月の頃からはほぼ完ミです☆
緑だから下痢だとおしゃってるのか分かりませんが、未だに息子はドロドロした水っぽいうんちです。