※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

これから離婚を考えてる人が、生命保険に入るって自分から言うと思いま…

これから離婚を考えてる人が、生命保険に入るって自分から言うと思いますか??

1ヶ月近く前に家庭内別居になるきっかけの喧嘩がありました。
前々から旦那の生命保険に入っていなかったのですが車検や車の保険ついでに生命保険の話も聞いてくる、よければそのまま入ってくる、という話はされていました。これは喧嘩の後です。
結局加入してきたかははっきり確認していないのでわかりませんが見積書はあります。

そして、旦那がネット(多分オンラインゲーム)で知り合ったらしき女の人に、悩み相談的な感じで
一言で言うと離婚したい、と言っていました。
長文でやりとりしており(多分悩み相談とゲームの話)
出張先で会うようなやりとりもありました。
どんなあなたでもひかない、みたいなことも言っています…

携帯を後ろから覗き見たのでしっかりと内容は見れませんでしたが…
携帯を覗き見る時に、何かあっても離婚するつもりはないので問い詰めることはしない、と決めて後ろから見てしまいました。問い詰めたら終わりだと思うので…

ネットで知り合った人に現実逃避のような感じで相談に乗ってもらい癒しを求めるといのはありそうですが、離婚したいは本気なのか…ショックです。
相手の人とはまだあったことのない人だと思うので離婚のきっかけになるほどの深い関係ではないとおもいます。付き合っているような感じでもないので…

元々旦那の両親が旦那の生命保険に少額ですが入ってくれてはいたのですが、きちんとうちはうちで入らないとね、と話はしていました。
旦那の両親が入ってくれているものがあるのに離婚したいと思っている人が生命保険にわざわざ入ろうとしますかね?それとも何か裏があるのか…
ちなみに直接離婚話はされていません。
他人への離婚したいとの言葉に本気なのか、相手に弱いとこ見せたい為のものなのか、ともやもやしています。

コメント

♡Mママ子♡

生命保険と言っても色々あるので一概には言えませんが私は独身の時から医療、ガン保険など自分のために入ってますし死亡した時の葬式や私物の整理などねためにも少額ですが親を受取人にして入ってました。
受取人って変えれますし、何か病気をした後じゃ入りにくくなったり入れなくなるので、生命保険入る事と、離婚はあまり関係ないんじゃ?と私は思いました。

• ころ

ころ

見積もりに家族の事が書いてあったので、(子どもにかかるお金やマイホーム予定など)
    離婚するつもりはないのかなあ、とか
    すぐ離婚するつもりなら手続きがめんどくさくなるし離婚してからにするかなあ、など考えていましたがあんまり関係なかったんですね💦本心を知りたく色々考えてしまいました😂

• 10月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

こればっかりは、ご主人にしか本心はわからないですが、契約者なら必要書類提出すればわりと簡単に受取人は変えれました。
    それよりズルズル入らないまま入れなくなる方が困ります😢
    私の母がFPで保険に関わる仕事もしてるので友人の保険が高く見直しを頼まれたので母に話してかなり安くなりプランもいい保険あったのに中々会えない間に友人が大腸の難病指定?の病気になり入れなくなった事がありましたので💦
    でもその女の人と会うのは阻止した方がいいと思います😭

• 10月27日
  • ころ

ころ

そーゆーもんなんですねえ💦プランとか、独身なったら変わらないのかな?とか思ってましたが…独身になるつもりなら金額少なくしたり。
    あんまりあてにしないほうがいいですね💦
    女と会うのは確実ですよね、離婚されないようにするのを優先に色々考えたいと思います!

• 10月27日
hana

ファイナンシャルプランナーの方に保険などの相談すると、人生設計(何歳で1人目、何歳でマイホームなど)をだいたいで書いて見積もりをされますよ。
「〇歳くらいですかね?」くらいのノリでだいたいで書かれる感じなので、旦那さんが実際にきっちりそういう展望を持っているわけではないと思います。
なので生命保険に加入=離婚しない、というのとは違うのかなと思います💦
保険自体は誰と結婚しようとひとりになろうといざというときのために必要なものですしね。

あった事のない人なので離婚のきっかけになるほどではない、とのことですが、会う約束をしているようですし、会えばきっかけになるかもしれませんよね。
あとは離婚するから、と言って関係を求めるとかですかね。
どちらにしても、実際の行動に出る前に阻止すべきだとおもいますよ。

• ころ

ころ

子どもいるいない、で掛け金も変わって来るのから離婚考えてる今、手間になるのか?と思いましたがそんなこともないのですね…
    私の収入とかも合わせての見積もりだったのですが…

• 10月27日
  • hana

hana

子どもの有無で掛け金変わってきますか??
    私が話を聞いてもらった時はこちらの話を聞いてというより、向こうのペースで話をしていってたので、特に口挟まなければそのまま書かれますよ。
    しかも見積もりということなので加入したかもわからないんですよね。
    少なくとも関係を迫る言い訳だったとしても「離婚」て言葉を出してる時点で旦那さんは相手の女性に下心があると思います。

• 10月27日
  • ころ

ころ

私の収入も含めての見積もりだったので、実際にこれだけあれば足りる、って金額も変わってくるのかなあと思ったりしたのですが…子供に残すべきお金、とか…
    独身なら自分のお葬式代とかだけでいいし、とか…

ほんと、情けないですよね。よく知らない女の人に聞いてもらって癒されてるのかわかりませんが…
    親友とかに相談すればいいのに…私も悪い部分あったのだと思いますが、ずるいです。

• 10月27日