※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ
子育て・グッズ

実家に里帰り中、子供が寝てくれず疲れています。母親の抱っこよりも祖父母の抱っこで泣き止むことに悩んでいます。イライラしてしまい、上手くあやせなくて申し訳ない気持ちです。


実家に里帰り中。
最近寝てくれずグズグズがひどく
睡眠不足で疲労MAX。

いつもなら抱っこすれば泣き止むのに
さっきは何してもギャン泣き。

心配した両親が私の部屋にきて
息子を抱っこ。
そしたら泣きやんだ。

なんで母親の抱っこよりもじじばばなの?
否定された気がして
溜まっていたものが一気に出て
泣いてしまいました。

イライラが伝わって
嫌われたのかな、
ごめんね、上手くあやせなくて。
悲しさと悔しさでいっぱいです。

コメント

ぴよぴよ

私も里帰り中そうでした😭
やはり早く寝てくれと
イライラが伝わってだと
思います。。

でもやっぱり母親が1番なのは確実で、
でも初めての子育てする自分より
慣れている親達の方が
抱き心地も気持ちにも余裕があるから
仕方ないなと思ってました!

里帰りが終わったら
常に一緒にいるのは自分だし
どうしたってママママになりますよ💕

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    回答ありがとうございます(´・_・`)
    やっぱり伝わりますよね。

    ママママになってくれると信じて
    頑張ります😭

    • 10月27日
deleted user

うちも頼りにならなくてお世話もまともにしない夫が抱っこすると泣き止むときがあります!泣けますよね😭今日もそんな感じで号泣しちゃいました。

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    回答ありがとうございます!
    なんで…って悲しくなりますよね(´・_・`)

    • 10月27日
JMam♡

わかりますよ😭
私もその時期、同じように泣きました💦
本当に辛いですよね💦
でも時期がこれば、ママじゃなきゃダメ〜な時がやってきます😂
今はそういう時だと思って、両親に甘えて、ゆっくり休んでくださいね!

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    回答ありがとうございます!
    分かって下さる方がいて安心しました(´・_・`)

    • 10月27日
ゆき

それ、あるあるですよ😊
例に漏れず、私も同じ体験しました!
お母さんはおっぱいの匂いがするから、甘えたくて?泣いてしまうって聞いたことがあります。
睡眠不足ですよね。本当に辛いですよね。私も眠気MAXのときに泣かれたり、寝なかったりするとイライラして、なんで寝ないの??!と意味の無いことを息子に言ったこともあります。いかんいかんと思い直して、ただひたすらに頑張ってるだけです。いつか楽になる日を夢見て😢✨
もう充分に頑張ってますが、一緒に頑張っていきましょう❤

  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ


    あるあるですか!!
    おっぱいの匂いですか…😳
    甘えんぼなんですかね(´・_・`)

    頑張りましょう😭✨

    • 10月27日
。。

よくありますよそれ😭

きっとママの焦りが赤ちゃんに
伝わっちゃってるて私も言われました!でもそれほんとなのか第三者の
おばあちゃんに抱っこされたりすると
案外すぐ泣き止んでくれます!

大丈夫です!ちゃんと赤ちゃんは
主さんがママってわかってますし
ママが一番に決まってます💗
焦らず頑張ってくださいね!

わんわんサポーター🐶

こんばんは。
そのお気持ちよく分かります。
私も実家にしばらく居ましたが、私の祖母、母があやしたほうがすぐ泣き止みました😅
うちの子は3ヶ月くらいまで夜全然寝てくれなくて、おっぱい出したまま座ってうとうと一晩中抱っこしっぱなしだったり…
寝不足も辛いですよね。
ホルモンバランスも崩れていて、気持ち的にも辛い時期だと思います。
辛くなったらここで吐き出して、昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に少しでも横になって体を休めてくださいね!

🌿

赤ちゃん生まれたことに気づいたのかな?お腹の中のぽかぽかの様子が変わったことに気付いたのかな?
まだこの世界に生まれて1ヶ月。赤ちゃんも、不安なんですよp(´⌒`。q)。゜.

ママも、大変ですよね。。
近日に一度、ご両親に数時間みてもらって
寝させてもらってはいかがですか??😣

気を張りすぎるとママも赤ちゃんも疲れちゃうので、私は【子育て!】と思わず一緒に成長♪私はオムツ替えておっぱいあげてるだけで勝手に育ってる♪なんて思いながら気楽に息子と向き合ってます(*'▽'*)!
楽しく子育てしたいので☝︎を思うようにしたら大体はのんびり穏やかな気持ちでいれます☺️

そうはいってもやっぱり疲れるし心底から笑えないときもありますけどね😣そんな時は旦那に任せて脱走します(´⊙ω⊙`)🏃‍♀️💨

上手に息抜き出来る方法見つけれるといいですね☺️❤️

kanzume

お母さんはおっぱいの匂いがするから興奮して泣いてしまうんですって☺️

じじばばの抱っこで泣き止むの、あるあるです☺️大丈夫ですよ!
嫌われたなんてあるわけないです☺️!
こんなに一生懸命いつもお世話してくれてるお母さんですもの!

赤ちゃんも外の世界に出てきて1ヶ月、お母さんもまだ1ヶ月、お互い初心者です!大丈夫ですよ!😊😊
ああでもないこうでもないと試行錯誤するうちに、ぷるめりあさんの赤ちゃんのお気に入りのあやし方が見つかるはずです!😊✨

じじばばの抱っこで泣きやんでくれてよかったです!その間だけでもゆっくり休んでくださいね😊